はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で働くのには、赤字と覚悟が必要です。

おはようございます、はりこです 実は昨日、私はある挑戦をしてきました。それは… 仕事の面接です!!!!!!!! 実はフェイスブックで仕事募集を見つけて、すぐに応募しました。 日本とは少し違って、『マイナビバイト』や 『マッハバイト』 のようなサイ…

火鍋の量、えぐいて。

おはようございます、はりこです 昨日は台湾に来てから初めての「火鍋」を食べに行きました! 私が昨日食べに行った火鍋は、日本式だったこともあり、しゃぶしゃぶに近い感じの火鍋でした そしてその料理がこちら! 日本式火鍋 まず最初に左側に映っている大…

土日が忙しすぎる!!!

おはようございます、はりこです 昨日は「安倍首相の辞任」が発表されましたね。いや~、ビックリというか、そうだようねっていう感じでした(笑)持病を抱えながらの仕事って、いつかダメになる日が来るじゃないですか。しかも7月ごろから顔色が悪くなってい…

台湾のスタバに潜入した結果…☕

おはようございます、はりこです 昨日の台湾は雨が凄かったんです!!急に雲行きが怪しいな~と思ったら、土砂降りからの雷で☔⚡台湾は湿気がすごい&気温が高い=雨雲ができやすいらしいです。だから、雨が多いんだよ~って説明してくれました! 台湾では折…

外に出るのに勇気がいるようになりました…。

おはようございます、はりこです 現在台湾にて生活中ですが…。 外に出るのに勇気がいるようになりました!!!!!! なぜこうなってしまったのか、お話します。 台湾旅行に行くならレンタルで!↓ 私は環境によって自分の動きがものすごく変わります。 例え…

現在無職の私について

おはようございます、はりこです 今回は私の今の現状についてお話します✨ 今一度私のプロフィールを書かせて頂きます!! 年齢:20~24 性別:女性 学歴:短大卒 職務経歴:派遣一年 っとこんな感じです。 そして今台湾にてワーキングホリデー中ですが、、、…

本場のタピオカミルクティーなのに…

おはようございます、はりこです 皆さんいかかがお過ごしでしょうか? ニュースで「バリ島の年内観光客は受け入れない」というのが出ましたね。そろそろ海外の観光が再開するかな…?という時だったので、驚きとそうだよね~っていうどっちの気持ちもあります…

私はグアバが苦手かもしれない…

おはようございます、はりこです みなさん本日もいかかがお過ごしでしょうか? 沖縄・九州地方近くに台風が接近してるということで、何だか今年も自然には敵わないな…と思っております。雨風が強いときは無理せずお家で過ごしてくださいね。 ところで、皆さ…

『言語交換会』って知ってますか??🍃

おはようございます、はりこです 今日本では24時間テレビが放送してるらしいですね!あぁ~そっか、そんな時期か~としみじみ感じておりました。台湾では放送してない分、あまり実感が湧かないですね ところで本題ですが…。皆さん、『言語交換』ってご存じで…

今年も暑すぎます!!!!

今週のお題「暑すぎる」 おはようございます、はりこです 皆さん熱中症対策していますか??今年は東京も気温がとても高いと聞きます。40度ってもう人間が住める気温じゃないですよね(笑) しかも今回はコロナウイルス対策として、マスクが欠かせないじゃない…

中国語学習の失敗談💦😇

おはようございます、はりこです 台湾に来て間もなく三週間が経とうとしています。いや~早いものですね…。 ここで私の勉強失敗談についてお話しようと思います。 私が台湾に来る前の中国語は、自分の中では中級レベルだな~って思っていました。 しかし!!…

今更ながら再び自己紹介してみるwwww

こんばんは✨はりこと申します 13年間水泳一本で生きてきた女が、突如ミュージカルという世界に踏み込み、今現在台湾で、台湾の芸術を見て回っております。 今後は日本の過疎化が進んでいる地域に、演劇やアートを通して沢山の人から目を向けてもらうというの…

台湾で二週間の隔離生活。どう入境したのかを説明します。

おはようございます、はりこです今日も台湾からお届けします~。 今日も台湾は良い天気です。っと思っていると突然雨が降るというのが台湾では常日頃ですね。 私も来たばかりで、まだまだ台湾の生活に慣れてはいませんが、雨☔の確立が高いことだけは分かりま…

オーストラリアで起こった怖い話。

今週のお題「怖い話」 今回は「オーストラリアで起こった怖い話。」についてお話していきます。 私が中学2年生の時にオーストラリアでホームステイしたことがあるんです。その時に見た夢なんですけど…。 真っ暗い空間の中に、私と幼稚園児ぐらいの女の子が向…

夏は苦手です。。。

おはようございます、はりこです 梅雨明けてから怒涛の夏ラッシュというくらい、気温がぐぅーんと上がってますよね。東京の暑さも以上って聞きますし、マスク焼けが恥ずかしいって皆さん口々に言ってました 台湾も毎日ジメジメ&アツアツで、外に出るのはな…

夏歌と言ったらこれでしょ!!!!🌞

今週のお題「夏うた」 梅雨が明けた瞬間、とっても熱くなりましたね~!!マスクも付けてるので、皆さん熱中症には気を付けてくださいね。 今回のテーマは「夏を感じる歌」ですね。いや~。。。なつですねww 私の夏歌は… タッキー&翼 「Ho!サマー」です…

台湾に来てからの朝の日課🌄

台湾は雨が多いです。。。☔はりこです 台湾に来てまだ4日しか経っておりませんが、日課が出来ました! それは… 虫を捕獲すること!!!です!!!! いやこれが本当に。ありえないぐらい出るんですよ。 一応渡航前に、ゴキブリコンバットを買って持って行っ…

迷惑電話きたんだけど。。。

こんな夜遅くに…って思わないでくださいだって台湾は9時台なんだもん。おばんです、はりこです 時差もさほどなく~って思っていたのですが、私の体は一時間の時間のずれも許さないようです。朝起きるのがめちゃくちゃ早くなってしまいましたww良いのか悪い…

沖縄のショップで出会った、あのTシャツ💖👀💖

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 本日2本目のブログになります、はりこです 皆さんは好きなTシャツってありますか?観光地やテーマパークには絶対と言っていいほど売ってますよね~。デザインも可愛いですし。。。 そこで、私のお気に入りのTシャツを紹介…

とってもお久しぶりです👧

皆さん、お久しぶりです!あれ?この人、生きてたのか!!という人もいるかもしれませんね 実は報告していないことがあるんです。それは… 台湾でワーキングホリデーなうなんです!! はい???ってなりますよねww話すととても長くなるので、少し手短に話し…