はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のスタバに潜入した結果…☕

おはようございます、はりこです👧

 

昨日の台湾は雨が凄かったんです!!急に雲行きが怪しいな~と思ったら、土砂降りからの雷で☔⚡台湾は湿気がすごい&気温が高い=雨雲ができやすいらしいです。だから、雨が多いんだよ~って説明してくれました!

台湾では折り畳み傘が必須ですね(笑)

 

ところで、皆さんはスターバックス』(星巴克によく行きますか???

日本にいる頃は、新作が出たら飛ぶように駆け込んでいましたが、台湾のスタバって何があるのか分からないので、必然的に行かなくなりました💦

 

しかし!!!!

 

昨日はスタバで勉強会があった為、久々に台湾のスタバに潜入してきました!

 

ん???久々って??初めてではないの???

 

そうなんです。台湾に旅行に来た時に、一回だけスタバに行ったことがあるんです✨

なので「久々」という表記にさせて頂きました…。

実質初めてぐらいの感覚でしたけど。

 

そんなこんなで店内に入ると、店員さんが2人飲み物を作っており、レジには人がいないという状況でした😅でも、私がレジ前をうろちょろしてたら店員さんが来てくれました(笑)

 

で、本題ともいえる注文方法ですが。。。

私は事前に飲みたいのが決まっていたので、その写真を見せて注文しました💦

なので、話してません!っと言いたいところですが…。一言だけ話しました。それは『サイズ』です!!

 

中杯(tall)

大杯(grande)

特大杯(venti)

 

になります。

日本も同じですが、S・M・Lでは通じないのでご注意を👉

 

そして無事に飲み物が到着~😍很好喝(めちゃ美味い)でした✨

※写真がないのが申し訳ないです…

 

意外とすんなり終わったな~という感覚でしたね(笑)

台湾オリジナルメニューも沢山ありますので、ぜひ旅行に来た際は行ってみてくださいね!

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように🌟