はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりですってこのブログ言い過ぎじゃね???

お久しぶりです。 ん?なんかこのブログ「お久しぶりです。」で成り立ってるのかレベルで言い過ぎてますねwww でも本当にブログ更新するのが久しぶりすぎて、自分でも驚いております(謎) 更新回数が少ないのは、クオリティの高いブログを提供するためなの…

行ったことないけど、ハワイに行きたい❁

今週のお題「遠くへ行きたい」 外出自粛期間ずっと思っていたのですが、ハワイに行ってみたいんです!! もう行きた過ぎて、ハワイアン音楽聞いたり、ご飯調べて見てたり…。やっぱりあの南国には一回でもいいから行きたいですね~。 あと、ハワイの人たちの…

最近のマイブーム

最近のマイブームは『プリキュア歴代EDダンスを踊る』ことです。 とうとうこの人頭おかしくなったな~( ^ω^)と思った皆さん。 いやいや!!!実はプリキュアのダンスって微妙に難しいんですよ!!! しかも、最近ではダンスエクササイズとして活用されて…

この映画はもう号泣よね。。。

お題「ゆっくり見たい映画」 私が絶対に見て欲しい映画は『RENT』というミュージカル作品です!!! もうほんとにこれは…好き。ほんとに好きすぎて、見たら絶対虜になること間違いなしでございます。 簡単なあらすじがこちら↓ 芸術家たちのニューヨークの暮…

カナダに行ったはなし

一昨年の話になりますが。。。 『カナダ』に行ったことがあるんです! その時に入ったお茶屋さんのお店なのですが、そこの内装やお茶の缶が凄く可愛くて、写真を撮らずにはいられない!!!というぐらい。 で、その写真たちがこちら↓ 可愛すぎ① 可愛すぎ② ど…

セーラー服って最高の一着よね。。。

今週のお題「自慢の一着」 私の自慢の一着は「セーラー服」です。 特に高校のセーラー服は本当に大好きで、某有名アイドルのPVの衣装にもなるぐらい可愛くて有名なんですよ~ww あと、つい最近だと広瀬すずちゃんが出ている映画でも使われていたらしいです!…

おうち時間って慣れていいものなのかね??

お題「#おうち時間」 私の意見ですけど、おうち時間って慣れていいものではない気がするんです。 こんなこというと、凄まじい批判食らうと思いますけどww コロナにかからない為、大切な人を守るために外出自粛という体制をとっているじゃないですか。もちろ…

会いたい人って。。。

今週のお題「会いたい人」 会いたい人はたくさんいますよ!高校の英語の先生や、大学の先生・友達、いとこにも会いたいですね~。芸能人のみなさんとも会ってみたいです! でも、私が一番会いたい人は、おじいちゃんです。 私が小学校に上がる前、おじいちゃ…

☆おうちファッション☆

お題「#おうち時間」 めっきりお外に出なくなってから、可愛い洋服たちがずっと箪笥の中に眠り続けております。。。 いやいや、それじゃだめだろ!!!と思い、最近はお家の中でも可愛い洋服を着ることを心がけております。 私は『柄シャツ』がとっっっても…

コロナ太り。。。なう。

STAY HOME習慣ですが。。。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はですね。太りましたwwwwww いわゆる『コロナ太り』ですね。この二か月で4キロ増えたんですよ。ちょっとシャレにならないレベルなんです。ガチで。 かといって、じゃご飯食べなきゃよくね?…

わんちゃんの哀愁~台湾からお届けだわん~

今週のお題「カメラロールから1枚」 前回に引き続き、今回もカメラロールの中の写真を一枚ご紹介します☆ 私自身撮った記憶の無い、わんちゃんの哀愁漂う写真がこちら↓ 哀愁 ……なんかすごくないですか?(語彙力の喪失) 実はこのわんちゃんの見てる先には、…

鹿児島、ありがとう。。。

今週のお題「カメラロールから1枚」 去年の二月ごろに行った『鹿児島の旅~大好きな友達に会いに遥々きたぜ~』の時に、鹿児島に着いて、最初に食べたご飯の写真がこちら! かんぱちの漬丼定食とあら煮 ここがめちゃくちゃ美味かった!!! お店は「味処 海…

昨日は暑すぎた。。。

とても久しぶりにブログを更新しますね(-_-;) 一日を振り返るためにも、このブログを毎日継続させなければと、自分に叱っている最中でございます。。。 ところで、昨日は本当に暑かった!!!!私の住んでるところでは、30度超していたようです。 確かに、外…