はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の鬼は自分自身!!

今週のお題「鬼」 こんにちは、はりこです なんと!! 一昨日と昨日二日間かけて「ツアーコンダクター」をしてきました✨いや~、名前聞くとめちゃくちゃかっこいいですよね笑 事前にお客さんから連絡があって。自分が休みだったので、「良かったら私が案内し…

パスワードって記憶に残すの大変…。

おはようございます、はりこです 昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました!ま、もちろん一人カラオケなんですけど。 何だかストレスが溜まっておりまして笑 喉をぶっ壊したいっておもったんですよそれで、喉が壊れる系の歌ってなんだろうって思って、思い…

そろそろ中国語について話そうかな…

おはようございます、はりこです 本日も冷えておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? いや~、最近ですね。ようやく「炊飯器」と「電子レンジ」を買いました✨✨ ( ^ω^)・・・いやいや遅くね??って思いますよね 元々一年間炊飯器と電子レンジ無…

私の髪の毛遍歴をご紹介🤩

こんにちは、はりこです いや~突然ですが、今日の悩みをちょっと話していいですか? いつも左腕に時計とブレスレットをしているのですが、そのブレスレットの紐がもうすぐちぎれそうなんですよ 本当にヤバくて笑 大学1年生の時に親が誕生日プレゼントでくれ…

今年の漢字を考えてみる。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 おはようございます、はりこです またまたお久しぶりですん。生きてはいましたよ笑 大寒の日はどか雪⛄が降って絶望したり、昨日は一日雨☔でも仕事は追ってきたりと、中々な日々を過ごしていました そして本日、ようやく…

末端冷え性過ぎて辛い。

おはようございます、はりこです もう寒さがおかしい!!もうクッソ寒いです!! 実はわたくし、末端冷え性でして手先と足先がまぁ冷える冷える・・・。 手袋とか温かい靴下とか履いててもそれなんですよ、もう本当に。 末端冷え性って何ぞやって話ですよね…

おばあちゃんの手あかって好き・・・

おはようございます、はりこです いや~、寒いですね笑 朝本当に寒くて、布団から出るのが嫌になってきました。本当に寒い。 私の住んでいる高知県大川村は、朝と夜-5度になるんですよ…。本当に勘弁してくれっていう寒さです。 ま、これは徐々に慣れて行か…

私が3年間愛用している手帳があります。

今週のお題「手帳」 おはようございます、はりこです 今朝起きたらビックリ!! 太平洋側に津波注意報が出てるじゃないですか!?しかも岩手県沿岸部では津波警報って…。東日本大震災を思い出します。 一応念のため、親の方にも 「大丈夫かい?沿岸部にお友…

先月買った「ご褒美」を紹介✨

おはようございます、はりこです いや~、今ですね。明日のプレゼンの資料を作ったりしているのですが、マジで終わらない。本当に詰んでます。まずい、これは徹夜の予感。っていうレベルにはヤバいです。 ま、明日無事に終わることを信じて頑張るしかないで…

今台湾では「待ち受け画像を美輪明宏にする」のが流行ってる!?

おはようございます、はりこです なんだか急に寒くなりましたね…もう寒すぎて足元に暖房を置かないと仕事がままならないぐらいには凍えております それにオミクロン株のコロナが急拡大しているようですね…。いつ終わることやら。早くいろんな人とお話が出来…

実家って本当に安心する場所。

今週のお題「わたしの実家」 おはようございます、はりこです 本日の高知県は雨でございます。やっぱり雨はどんよりですね☔朝から真っ暗だったので、気分がノリませんが・・・。 ま、でも本日もお題を使ってブログを書いていこうかな~と思います! 「わたし…

さぁさぁ、推しについて話す時が来たな…( ^ω^)

特別お題「わたしの推し」 おはようございます、はりこです あれ??顔文字が少し変わってるような気がする…。いや、これは変わってる なんかアメリカンぽくなってますよね笑 でも、これはこれでめっちゃ可愛いからぜんぜん許します(誰目線wwww) とい…

あけましておめでとうございます!

おはようございます、はりこです 皆さん、あけましておめでとうございます✨ 今日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか?私はですね、こうやってのんびり過ごしています笑(今日だけなんですけど…。) …というか、とってもお久しぶりです。 最後の…