はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私が3年間愛用している手帳があります。

今週のお題「手帳」

おはようございます、はりこです👧

 

今朝起きたらビックリ!!

太平洋側に津波注意報が出てるじゃないですか!?しかも岩手県沿岸部では津波警報って…。東日本大震災を思い出します。

一応念のため、親の方にも

「大丈夫かい?沿岸部にお友達いたら気をつけないさんよ!」

って連絡しておきました。

高知県の太平洋側も注意報が出ていますので、最新情報をしっかり確認しなきゃですね。皆さんもお気を付けください。

 

ということで、本題に参ります✋

皆さん、スケジュール帳📚を使いますか?

 

今や、スマホアプリでスケジュールを管理する方も多いですし、Googleのスケジュールなんてめっちゃ賢いじゃないですか笑

私も台湾にいるときは愛用していましたが、日本に帰ってきてから、紙のスケジュール帳に変更しました。

 

なぜ変更したかというと・・・

 

やっぱり紙に書いてスケジュールを管理したいってなったんです💖

中学の時から紙のスケジュール帳を愛用していて、毎年デザインを変えていました。

 

しかし!3年前にとあるスケジュール帳に出会ってから、今はそのスケジュール帳一択になりました笑

それがこちら!!

👇

www.muji.com

 

いや~、これめっちゃいいんですよ!

自分で日付を書くタイプなんですけど、新しい月を自分で築くような感じで、ワクワクするんです✨

ただ、時間管理が難しいので、ハードスケジュールの方でしたら、違うやつの方がいいかもしれないですね💦

 

私がなんでこのスケジュール帳を愛用するようになったのかというと・・・

実は『そわんわん』さんの動画で紹介されていて、それを見て「買おうっ!!」ってなったんです。

その動画がこちら!

👇

youtu.be

スゴイ紹介短いですけど笑

でも、このタイプのスケジュール帳は見たことないですし、しかも安い!!

 

失敗してでもこれは買おうってなったんです。

 

てか、このそわちゃん若いwwwww

かなり前から見てたので、今のそわちゃん見てビックリしました!こんなに有名になっていたんですね…。時代ってこわい…:;(∩´﹏`∩);:

 

ということで、私のスケジュール帳紹介でした✨

皆さんはどんなスケジュール帳使っていますか?ぜひ、おススメあれば教えてください!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟