はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

人生で一番高い買いもの、それは・・・。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは、はりこです👧

 

先日、大阪で中国語の検定を受けに行ってきました!

 

その時に「久々にLUSHに行って、いい商品買うぞ!」と意気込んでいざLUSHへ👣元々は足に使うパウダーが欲しくて行ったのですが、何と売り切れ…💦

www.lush.com

 

ということで、お店の店員さんに相談して、パック洗顔スカーフをゲット致しました✨

www.lush.com

www.lush.com

パックは特に肌荒れとかが気になっているわけではなく、ただご褒美の時にする用のパックが欲しい。という要望から、このパックをオススメされました。

洗顔料は、お肌が”ふわもち“になりたい!のと、いい香りがいいな~という要望から、この洗顔料をオススメされました。

 

どちらも店員さんと吟味したうえでチョイスした代物でございます・・・。

 

また店員さんがめっちゃ可愛くって笑

そのうえどちらも実際に手に塗って試してみて、効果が絶大だったので即買いしました🤩✨

 

スカーフは店員さんが私に合いそうな柄をチョイスしてくれて・・・😢

しかもスカーフを身に付けるのにスゴくハマっている時だったので、そんなの買うしかないやん!!ということでこちらも即買いです。

 

最後に。

店員さんから呼び止められて、

「お客様と話すのすごく楽しかったです!あの、私からのプレゼントです。どうぞ。」

って、なんと入浴剤のプレゼントを頂いてしまったんです!!!!

これはヤバすぎですよね!!!しかも、もらう前に、

「この匂い、お好きですか?」って確認されたんです。

 

やるな~、この子。もう、推しだわ。

 

ってなんか心がワクワクとうれし泣きとの両面で、心が癒されて帰りました🚅

 

 

では、本題にはいりましょうか。

 

今日も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

 

今週のお題は「人生で一番高いもの」ですが、

最近物価が上がりすぎて、全部が高価に見えて仕方がありません…。

ですが、自分のご褒美に高いものを買ったりする方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、私が人生で一番高かった買い物についてお話ししようと思います💸

 

 

人生で一番高いもの

 私が人生で一番高い買い物をしたのは21歳の時です。こんな若い時に何を買ったのかというと、それは次からのお話です👂

 

ワーキングホリデー

 台湾のワーキングホリデーに行く前の費用でございます。

私はワーキングホリデーに行く前に、エージェントの方に頼んで全て手配して頂きました。ビザ取得から航空券の手配など全てお任せしました。

 本当はワーキングホリデーってめっちゃ簡単に取得できるらしいんですけど、仕事をやりながらではちょっとしんどいかも…。って思ったのと、結構手配で自分がバタバタというか焦ってしまいがちなので、頼もうってなりました。

 

 最初は親が払う段取りで進めて行っていたのですが、親にそのことを言っておらず。それで両親が「自分で稼いで自分で払いなさい。」っていう事になって。

それで大学卒業後一年間だけ働いておりました💦無事にお金も溜まって、コロナ禍ではありますが無事に出発することが出来ました🛫

 

実際に買ってどう思った?

 実際に買ってみて、「良かった!!けど費用は高かったな~…。」というコメントです。

 コロナ禍の中でもチケットの手配やビザの発行も手伝っていただきましたし、(でもPCR検査は自分でめちゃ頑張りましたけど💦あと、発行しに行くのは自分だったので、それも電話でアポ取ったりと結構自分で頑張りました。)渡航後のサポートもしっかりしておりました。

渡航後、二週間の隔離があったので、空港から語学学校の寮までの送迎の手配や語学学校の手配やサポートもしっかりしていました。

 

私が使ったエージェントは留学エージェントで、台湾への渡航は初めてに近かったそうです。それもあって、結構エージェントの皆さんが頑張ってくれました。本当に感謝しかないです。

 

でも、費用はめっちゃ高かったな…。細かい金額は言えませんが、かなりしましたよ笑

 

エージェント選びって大事

 私が選んだエージェント会社は「ウィンテック留学センター」という所になります。

留学が主なサポートなのですが、ワーキングホリデーもサポート出来るそうです。

www.wintechjapan.com

 

 今はエージェント会社多すぎて、何を選べばいいか悩みますよね💦

でも、自分でたくさん調べてチョイスしていくしか選択肢がないので、皆さん頑張って調べてください笑

 

もう高い買い物はしないかも…。

 この高い買い物を超える買い物はしたくないですね~笑

車とか家とかブランド品とか買ったらめっちゃ高くなりますけど、そこまでお金を出す気分には今のところならないので、買うことはないかな~とは思います笑笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟