はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のランチタイム ~台湾編 その1~

おはようございます、はりこです。 皆さん、お昼ご飯はいつも何を食べていますか? 自分が作ったお弁当だったり、はたまたコンビニ弁当だったり…。人それぞれ違うと思いますが。 ここで! 私が台湾にいた時のランチタイムをご紹介します写真と場所も掲載しま…

前もこの話したっけ??笑笑

今週のお題「好きなスポーツ」 こんにちは、はりこです 今日はお題を借りてブログを書かせていただきますね~✨ 今週のお題は「好きなスポーツ」ということですが。 今の季節でスポーツといえば、夏の甲子園⚾ではないでしょうか!! 学生のみんなの汗や涙すべ…

台湾のMRT最終駅『淡水』って一体なにぞや??  ~観光編~

こんにちは、はりこです 随分と日が経ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先週から雨脚が強くて、各地方豪雨被害や冠水被害が出ているということですがなんだか今日も雨が止む気配がないですね~…。 まずは自分の避難場所がどこなのか調…

台湾のMRT最終駅『淡水』って一体なにぞや??  ~グルメ編~

おはようございます、はりこです 台風が過ぎ去りましたね~皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか? 私の家付近は、風が強かったのか、木や枝がなぎ倒されておりました…。そのためが道路の状況が良くなく、バスも午前は運休になりました。 今は道…

真剣に取り組んでいたなぁ・・・

今週のお題「自由研究」 こんにちは、はりこです。 トリプル台風が来てる最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今私は高知県に住んでいるのですが、こちらはただいま大雨が降っております笑雷も少しなっているので、若干ゲリラっぽいのですが今まで…

一日一個は食べたくなる。。。よねぇ??

今週のお題「好きなアイス」 こんにちは、はりこです 今週のお題が「好きなアイス」ということで!!!! ひとまず、皆さんは『アイス』好きですか??私は大大大大大好きです! 夏だけでなく、冬にも食べたくなるのがアイスですよね~あの美味さは超次元レ…