はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇団って最高です!!!!!!!!!

お題「#おうち時間」 最近はもっぱら『宝塚歌劇団鑑賞会』をしております! 元々宝塚は大好きだったのですが、大学入学頃から疎遠になっていました。でも、母親が録画していた宝塚の舞台が大量にありまして!こりゃ見なければ!!!って。 衝動を抑えきれず…

私の武勇伝デンデデンデン♪

今週のお題「激レア体験」 私が小学生の時、たくさんの伝説を作り上げてきましてww良いものから悪いものまでですけど…。 その中で、『マンホール事件』というのをお話したいと思います。 小学校5年生か6年生の時だと思うのですが。休み時間に校庭で友達と鬼…

今日はとても眠い。。。

今日は天気もよろしくないし、血糖値もダダ下がりでございます。 雨の日とか、次の日が雨の予報の時、頭が痛くなるタイプの人間なのですが。あれって結構きついんですよね…。 仕事にも支障が出るし、まず朝起きられないしでwww周りに理解してくれる方がいれ…

おいでよ、ラブベリの沼

この間のブログで、 どう森より、ラブベリの方が最強だと思います。 てきなことを言ってしまったのを覚えているでしょうか?wwww そこでですね、わたくし。お家の中を物色したところ、出てきたんです!!! それがこちら↓ 懐かしのラブ&ベリーのカードケー…

久々の二日酔い…

ただいま、とてもお久しぶりの『二日酔い』なうでございます。。。 今日は仕事がお休みだったので、昨日氷結とレモンサワーのロング缶を買って晩酌をすることに… どちらも安定の美味しさで、特にレモンサワー(梅沢さんがCMやってるやつ)がとても飲みやすく…

お気に入りの部屋着は…ww

今日は、お題スロットで出てきた『お気に入りの部屋着』についてお話します☆ 私のお気に入りの部屋着は「高校のジャージ」ですwwwww おいおい、とてつもなく地味だな~って思うかもしれないですね(-_-;) でも、着慣れた服ってすごくフィットするんですよ。し…

風が強すぎるんじゃ・・・

昨日から天気が下り坂でしたよね… 特に雨風共に強くて、傘をさすのも一苦労という方も多かったのではないでしょうか。 ここで、『風』についての思い出話をひとつ。。。 高校生の頃、私はチャリで通学していました。 私の地元は風がめちゃくちゃ強くて、チャ…

わたしは知りたい、皆さんのおうち時間を。。。

みなさんは、おうち時間何をやっているんですか???wwwww 参考にはなりませんが、わたしは… ・朝ヨガ(主に骨盤矯正) ・食生活改善 ・三線を弾く ・ドラマを見返す(今はSPECを見返しなう) っと、こんな感じですねww この中だと、やっぱり朝ヨガがかなり…

やっぱどう森って最強。

わたし、バイオハザードがマジで大好きなんです(謎暴露) 元々『ゾンビ』がだいだいだいだい大好きでして////ユニバのハロウィン期間も、ゾンビに会いたいが為に行くぐらい本当に大好きなんです! 何て言うんですかね、可愛くないですか、あのゾンビって生…

今日も今日とてウーバーイーツ

今日のお昼ご飯は『ウーバーイーツ』で豚骨ラーメンを頂きました!! 例のあれです、私が愛してやまない「おっぺしゃんラーメン」でございます! 私の地元でもようやくウーバーイーツが始まりまして…。そんでもって、最近おっぺしゃんも参加しているのを発見…

第二回(?)謝罪会見。。。

お久しぶりです…。この文頭から入るということは、皆様もお気づきかと思いますが。 申し訳ありません!!!3日振りになってしまいました!!!!(大泣き) またコツコツとブログを書かせていただきます。 もうこうなったら、『さぼり子』でもいいかもですね…

おうち時間には…

「おうち時間」というのが今話題になっていますので、わたしのおうち時間も共有出来たらな~と思います。 わたしのおうち時間は『読書』です。 めちゃ普通やないかーって思うかもしれないですけどww前まで何かと忙しくて、本を読む時間があるなら寝てたい。…

わたしのマイブーム

わたしのマイブームは、『洗濯物を干す+たたむこと』です。 小さいときから、お皿洗いやお風呂掃除が大好きでして…////← 特に、洗濯物を干すのとたたむのが本当に大好きなんです!!! しかも、朝日が昇り始めたかな~っていう時間に干し始めるのが、もうベ…

わたしのお部屋

私のお部屋は…。 特に何もないwwwwwwwwwwww 強いて言えば、家具は全て木製でそろえているところ…ですか、ね??w ミニマリストでもなければ、推しのポスターを全面に貼っているわけでもなく。ごく普通のお部屋なんですよね。 う~ん、あとは。。。 あ!!あ…

ヒプノシスマイク…すげぇ

実は先月、後輩とカラオケに行きまして。 そこで、ヒプノシスマイクを歌えると聞いたので、頼んでみました笑 そしたら、フルで噛むことなくラップを歌い上げたんです。もう、本当に驚くというか、かっこよすぎて言葉出ず… ずっと、「すげぇ…。」とか「かっこ…

ひとりの時間の過ごし方

わたしにとって一人の時間は「至福の時間」です☆ 基本的に引きこもり体質(=ひき子)なのですが、自分から仕事増やしたり、友達とご飯に行くなど、外に出る口実を沢山作ります。じゃないと、本当に外に出たがらないんですもん←← ただ今は、外出自粛というこ…

もう一度行きたい場所

もう一度行きたい場所。それは… 沖縄!!! 約3年前、私は父の趣味である三線を巡る旅のお供として行きました。 気候は良いし、人も温かいし、ご飯は美味しいし。。。本当に何も言うことはないと言うほど最高でした。 でも、一つ心残りなことがありました。…

日本一の夫婦水車

この間久々にお墓参りをしてきました。 その道の途中で、「民話の里」という建物があったので寄ってみることに。 そこには立派な茅葺屋根の民家 茅葺屋根の民家 と、その隣には… 日本一の夫婦水車 これまた立派な夫婦水車!!!! この夫婦水車、日本一の大…

お久しぶりです(謝罪)

お久しぶりでございます…。4日ぶりのブログとなってしまいました(´;ω;`) 言い訳になってしまいますが、中々ブログを書く気になれず。まさかの4日ぶり。 やはり毎日続けるのって、大変なんだなということを実感しながら書いております。私が言うなよって話で…

春一番?いや、もうとっくに春だわ

今日はとても風が強かった!!窓というより、お部屋ごと吹っ飛ぶのではないかと思うぐらいの風。 今日は春一番だな~と思っていましたが、もっと前から春到来でしたね(笑) でも、春一番って明るいイメージですけど、本当は怖い風らしいですよ。チコちゃん…

ぬいぐるみ問題

私の部屋には、ぬいぐるみが大量発生しています。 なぜかぬいぐるみだけ捨てられないのです。見渡す限りぬいぐるみ。 今一度、お部屋にいるぬいぐるみたちを数えたいと思います。 15個!!!! 嘘でしょ…。あまりにも多すぎて、これはいったいどうすればい…