はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

おうち時間には…

「おうち時間」というのが今話題になっていますので、わたしのおうち時間も共有出来たらな~と思います。

 

わたしのおうち時間は『読書』です。

めちゃ普通やないかーって思うかもしれないですけどww前まで何かと忙しくて、本を読む時間があるなら寝てたい。というぐらいボロカス人間だったんです…。

 

でも、コロナのおかげでっていうと怒られそうですけど(-_-;)自分に時間を費やすことが出来るようになったんです。なのでこれを機に『読書』を取り入れて、自己顕示欲を高めよう!!ってなりました。

 

で、ちょうどいま読んでる本がこちら↓

 

「認識・TAIWAN・電影 映画で知る台湾」という本なのですが。

 

まぁこれが面白い。。。

 

私自身、台湾という国に興味がありまして。それを「映画」という視点から台湾全体を見てみようというコンセプトなんです!しかも、紹介されている映画一つ一つもかなりメジャーなものからマニアックなものまで幅広く取り上げられてて、映画好きならば観なくてはならないような作品がてんこ盛りなんです( *´艸`)

 

まだ序盤しか読んでいませんが、『読書』というものが本当に自分の視野や考えを広げてくれるな~と毎日幸せを噛み締めております。

 

 

※この本は提供とかじゃないです、私が愛してやまない本ですww