はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のコンビニってなんか臭いが…👃

おはようございます、はりこです。 昨日ワクチンを打ってきたのですが、副作用がしんどくて夜に痛さで眠れなかったり、汗が大量に噴き出たりと、予想以上にきつかったです…。今は微熱と打った側の腕がだるい感覚ですね~。 副作用は人によりけりですが、2回…

ミニチュアの世界へようこそ✨

こんにちは、はりこです。 いやぁ~今日も暑いですねすっかりこの暑さにバテテおりますが…。 実は今日「コロナワクチン」を打ってきました!!久々の筋肉注射なので、少し違和感がありますが、今のところ何ともありません。あとは明日どうなっていることやら…

どう頑張っても、消えない記憶。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 おはようございます、はりこです。 オリンピックがいよいよスタートしましたね~✨最初はどうなることやら…。という感じではございましたが、無事開幕できて良かったっていう気持ちとコロナどうする…

あの有名な「士林夜市」に○○○があるなんて!!!!

おはようございます、はりこです。 ようやく!全国梅雨明けになりましたね~✨待ちに待った梅雨明けですが、私は夏が嫌いです。なぜなら、暑いから笑あと、虫が多くなるから でも、お布団や洗濯物を気持ちよく外に干せるのは最高ですね! これから気温もグン…

台湾でもお寿司を食べておりました。。。🍣

今週のお題「寿司」 おはようございます、はりこです 今日は「今週のお題」を用いてお話しさせていただきますねっ!! 今週のお題が『寿司』ということですが、皆さんが好きな寿司ネタはなんでしょうか? 日本はお魚がたくさん獲れるので、新鮮な魚を食べる…

なんか天気やばない???

こんにちは、はりこです。 題にもある通りなのですが…。 最近の天気やばない????? いや、全国的に不安定な天気ではあるのですが。昨日から大体夕方ごろに雷がゴロゴロ⚡酷くて…。 あまり雷が好きではない私にとっては結構怖くてですね心臓が「キュって」…

桃園って空港だけじゃないんですよ~🛫

皆さんこんにちは、はりこです。 全国的にずっと雨予報ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 昨日も島根や広島に大雨警戒情報が出たり、今日も朝方警報が出てましたね…。高知県もめちゃくちゃ雨が強く降りまして。今はセミがミンミンと鳴いて…

住みたい場所はたくさんあるんですが…

今週のお題「住みたい場所」 おはようございます、はりこです 今週のお題を活用して書かせていただきます✨ 今週のお題は「住みたい場所」ということで、皆さんはどんな所に住みたいですか? 都会や田舎など、様々な場所がありますが、私が住みたいところは… …

日本に帰国しました 🛫➡🗾

こんばんは、はりこです。。。。 って、おい!!!ってなった方。正解です笑 本当にお久しぶりですね~。よくよく見たら、192日間も投稿してなかったみたいでこのブログからも声をかけられなくなっていました笑 そんなこんなではありますが、またまた復活い…