はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾でもお寿司を食べておりました。。。🍣

今週のお題「寿司」

 

おはようございます、はりこです👧

今日は「今週のお題」を用いてお話しさせていただきますねっ!!

 

今週のお題『寿司』ということですが、皆さんが好きな寿司ネタはなんでしょうか?

日本はお魚がたくさん獲れるので、新鮮な魚を食べることが出来ますよね~✨

 

ちなみに、私はウニ貝類が大好物でございます!!!!!!!

ウニに関しては、マジでこよなく愛しているレベルなんで、ガチめに👀

 

そして、私が台湾に居た頃。無性に寿司🍣が食べたくなる時が来るんですよ笑

 

ということで。私はお正月にUber eats」を使って、お寿司を頼むことにしました。それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210715115242j:plain

ううううまそ…😇

いやぁ、どうですか!!!!!!!!!!!!

 

中々の感じじゃないですか!!!!!!!

 

こんなの秒でペロッと食べてしまいましてですね笑 綺麗に平らげました。

 

台湾にも、日本寿司のチェーン店「スシロー」があったりして、休日は並ぶぐらいにはお客さんが多かったんです💦

あと、「スシロー」が期間限定で、自分の名前に『鮭』が入っていたら、そこの卓全部無料というイベントがあったのですが。。。

 

なんと!!!!!!!!!!!!

 

台湾の方は、それだけのために名前を改名したんですよ!!!!!いやいやちょっとやばすぎでしょ笑

※台湾では3回まで改名が認められています。

 

それぐらい台湾の皆さんも寿司が大好きっていうことですよね~。

にしても、それはやりすぎなんじゃね??って思うレベルですけどね💦💦

 

詳しくは下記のリンクをどうぞ👇

台湾スシローの無料キャンペーンで「サケ」に改名する人が続出(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

 

 

ということで、皆さんもおいしいお寿司を食べて、幸福度爆上げしていきましょう!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟