はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

そりゃ仕事サボって旅に出たいよね~

今週のお題「サボりたいこと」

 

こんばんは、はりこです👧

 

ゴールデンウイークももうすぐ終わりそうですね~😢私は日々仕事だったので、ゴールデンウイーク無かったようなもんなんですけどね笑

今年は観光地がとても盛り上がったようで、コロナ前の賑やかさが戻りつつありますね。水際対策も緩和されるようなので、これからが楽しみです🌟

 

ということで、早速本題に行きましょう🚙

 

今日も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います😆

 

🌟いろいろ選べる「楽しさ」あります。 ルックJTBの海外ツアー🌟

 

今週のお題は「サボりたいこと」ですが、サボるのっていいですよね~笑笑

でもサボるのってかなり勇気いりますよね~。自分でいうのもなんですが、私結構真面目さんだったんですよ👓なので、サボるって出来ないんですよ💦

 

皆さんは学校とか仕事とかサボったことありますか?

 

私は仕事サボって旅に出たいんですよね~。

その旅に出たい場所を紹介しようと思います🛫

 

 

イタリア ブラーノ島

 カラフルな町並みで有名なブラーノ島なのですが、本当にキレイなんですよ✨(※写真でしか見たことないですけど…。)

オシャレな服で写真撮りたいな~って思っています💛

 あと、この島は漁業が盛んらしく、魚介を使った料理も美味しいそうです🐟それも食べてみたいですね😋

tabichannel.com

 

シェイクスピア・グローブ座劇場

 ロンドンで活躍した劇作家で詩人のウィリアム・シェイクスピアの作品が上演されている劇場です。

 ここの劇場、もう本当にすごくて!!ステージの天井、絵が凄いし、演目によってはそこからキャストが降りてくるそうですよ~!

また、客席が円形で、野外劇という神システム。もう今すぐ行きたいです。

www.travel.co.jp

 

ブロードウェイ

 ニューヨークにあるブロードウェイ。これめちゃくちゃ有名ですよね✨✨

たまに日本公演で本場の方が来てくれる時もありますが、やっぱり実際に見に行きたいですよね👀

 やっぱり本場の方が盛り上がり方が凄いそうですよ!!なので、実際に見に行きたいな~と思っています。でも、英語分からないからそこが不安ではありますけどね笑

www.broadway.org

 

タイの屋台

 タイも屋台文化という話を聞いて、「これは行かねば!!」と使命感に駆られております。

 台湾にいた時も屋台が凄かったんですけど、タイも凄いらしいです🍚

カオマンガイとかバミーとか食べたいですね~!

jp.hotels.com

 

インドネシア バリ島 ガムラン

 中学校の授業の時に聞いた時からずっと聞きたいって思っている音楽です。

聞いたとき、あまりにも印象深すぎて脳裏から離れないんですよね~。

 なので、本場でこれは聞きたいですね~😌

www.sekardjepun.com

 

 

🌟いろいろ選べる「楽しさ」あります。 ルックJTBの海外ツアー🌟 

 

 

皆さんはサボったとき、何をしたいですか?wwww

早く海外に観光行けるようになったら行きたいですね~!!!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟