はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

未だに引っ越し慣れが出来ていません・・・

今週のお題「引っ越し」

 

おはようございます、はりこです👧

最近風が強いですが、なんだか風が春の風🌸になっている気がしませんか?

季節ごとに風の感じが違うというか、春は春の風、夏は夏の風のように季節ごとの風があるように思えます。

ぜひ、お家にいる時やドライブに行っている時にぜひ窓を開けて風にあたってみてください🚙めっちゃ気持ちいいので😌

 

 

 

では、今日は「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

 

今週のお題は『引っ越し』ということですが、皆さん引っ越しってどう思いますか?笑

f:id:harikoo:20220306095611p:plain

 

引っ越し準備めんどくさいとか、転勤族だったので慣れてますとか、いろいろ思い出話が出て来そうですね~。

 

私はですね、人生で9引っ越しをしました。

多分ですが、転勤族の方から見たら少ない回数かもしれませんね💦

 

引っ越しの流れはこんな感じです👇

宮城→宮城→東京→東京→宮城→台湾→台湾→宮城→高知 

 

こうやってみたら県内の移動と都内の移動があるので、そこまで大きい引っ越しではない感じですかね😅

ただですね、毎回引っ越しして思うのですが、

 

引っ越し準備がめんどくさい!!!!!!もういや!!!!

 

これ、引っ越し準備が好きっていう人いたらぜひ教えてほしいぐらいです!本当にめんどくさすぎです。

部屋の荷物を段ボールに詰めて、それを送って、部屋の掃除して、大家さんと最終確認して、そして引っ越して、荷ほどきして・・・。

もうマジで嫌すぎてwwww

 

これ、友達と一緒にやったら結構楽しくできるんですかね~。

今度引っ越し作業するときは友達呼んでやろうかなと思います・・・。

 

ちなみに、計9回やってきて一番楽だった引っ越しは「台湾」でした。

台湾は家具が置いてある家が多いので、家具を買うことも無かったですし、自分の服とかを詰めて引っ越すだけだったので、とても楽でした✨

 

海外の引っ越しは結構楽ですので、転勤海外になっちゃった💦ってなっても安心してください笑とっても楽ですので👍

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟