はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお芝居と良い展示会のはしご旅👣

こんにちは、はりこです 昨日は高知市内にある『蛸蔵』にて、お芝居を観てきました 岸田國士の「命を弄ぶ男ふたり」です yoshida-works.undo.jp 上演時間40分の男二人のお芝居でした。 原作がとても好きだったためとても楽しみにしておりました✨ 期待通り、…

インスタのリール動画って本当に面白いよね😏

おはようございます、はりこです 今日も天気がいいですね~!こういう時は外に出てお散歩~とかって優雅な気分になりますが、部屋から一歩も出ていません笑 基本引きこもり体質なので、天気にあまり左右されずに引きこもっています でもですね、今から蛸蔵で…

髪を切りたいけど、切りたくない、葛藤・・・

こんにちは、はりこです 今日はめちゃくちゃ天気がいいですね~ あまりにも快晴で気温も高いので、今日はお布団を干しております!あと、窓を開けて外の風をお部屋に入れてます!なんだか理想の休日を過ごしております笑 ということで、今日は何のブログを書…

私の高校受験は凄かった・・・

今週のお題「試験の思い出」 こんにちは、はりこです だんだん温かくなってきましたね~皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は特段変わらず過ごしております笑 あ、でも、この間松山まで行って演劇を観てきました! 劇団P.Sみそ汁定食の「巡る、母桜」です…

この時期はやっぱりスキー・スノボに限るっしょ🎿

今週のお題「冬のスポーツ」 おはようございます、はりこです 寒すぎて指がまともに動かない中、一生懸命打っております 高知県の方言で、寒いことを「ひやい」って言うんですよ。逆に温かいことを「ぬくい」って言います。 私がこっちに来てから最初に疑問…

ついにスマホケースが届いたぞ!!

おはようございます、はりこです 今雪がめちゃくちゃ降っておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか? しかもすこぶる寒いんですよね・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね 皆さん、前回のブログで書いた内…

Qoo10で買い物しておおよそ一か月経つが・・・

おはようございます、はりこです いや~、今日も痺れるような寒さですね毎日-4度とか-5度なので、朝起きるのがとてもしんどいですが、毎日自分をたたき起こして頑張っています。 2月後半にも差し掛かろうとしていますが、いつ温かくなるのやら…早く春が来…

お水をよく飲むように心がけてます💧

こんにちは、はりこです 昨日の夜はめっちゃ寒かったですね 今朝カーテンを開けると、なんと一面雪景色で真っ白状態でした⛄ こういう時って大体陰になってるところは凍結してるので、車の運転は避けるようにしています。 ということで、今朝は歩いて仕事場に…

鍋焼きラーメン美味しかった・・・。

こんばんは、はりこです この間、須崎市に初めて上陸いたしました! なぜかというと・・・。 「すさきまちかどギャラリ―」の現代地方譚9を見に行きたかったからです✨✨ machikado-gallery.com 元々須崎市で芸術分野の促進を市全体で促してて、その話を聞いて…

カナダ🍁に行った話。

こんにちは、はりこです 昨日今日で天気がとてもいいですね~✨こういう時は洗濯物がはかどります! ・・・といいつつ、ここ最近の電気料金が高すぎて、こまめな節電を徹底しております 一人暮らしの時って、大体5000円から6000円ぐらいじゃないですか。最近…

ずっと思っていること、それは・・・

今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは、はりこです 今日は全国的に下り坂の天気のようですね・・・。東京では大雪になる予報らしいのですが、皆さんのお住まいはどうでしょうか? 私が住んでいる所は雨が降っていますが、山の方に行くと雪らしいです…

わたしの水筒の中身

おはようございます、はりこです また一段と寒くなってきましたね~ 先週の土曜日は雪が凄かったし、今日は車が凍っててドアを開けるときに「バキッ」って音がして、車全体が凍っておりました・・・。 今日は太陽が出るようなので、温かくなるといいな~と思…

自分へのご褒美何にしよう・・・

今週のお題「自分に贈りたいもの」 おはようございます、はりこです 今日のおかしな現象を話させてください笑(唐突wwww) いや~、なんかコンタクトが左右逆な気がしてならないんですよね 見え方がおかしいというか。なんか左右の視力がおかしいことになっ…

最近始めたこと。

こんばんは、はりこです 皆さん、雪は大丈夫ですか??⛄ 私が住んでいる高知県も雪がしんしんと降っております。昨日の朝出ると、目の前が雪景色、真っ白状態でした。 ・・・( ^ω^)おやおや、こりゃすごいな~。運転するの嫌だな・・・。 というか、この…

自分磨き、何してますか?

おはようございます、はりこです この間、今週のお題を用いて「鬼は自分自身!」というブログを書いたのですが…。 harikoo.hatenablog.com 最近自分に自信を付けようと思って、自己肯定感を上げる本を読み始めました。 その本がこちら 道をひらく 作者:松下…

今朝の気温-5度、何その世界。

おはようございます、はりこです いやいやいや、本当に寒い。 昨日ですね、土佐町にある「いしはらの里」という所で、少し打ち合わせに行ってきました。 いしはらの里についてはこちらから www.ishiharanosato.jp その打ち合わせが盛り上がって、18時30分ほ…