はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私の高校受験は凄かった・・・

今週のお題「試験の思い出」

 

こんにちは、はりこです👧

 

だんだん温かくなってきましたね~😌皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は特段変わらず過ごしております笑 あ、でも、この間松山まで行って演劇を観てきました!

劇団P.Sみそ汁定食の「巡る、母桜」です。

event.tj-matsuyama.com

これがめちゃくちゃ良かった。久しぶりにいい芝居見たな~って思ったんです。

このお芝居は、若手演出家コンクール2021で4人の優秀賞を受け、3月に東京で行われる最終審査での上演へ書き下ろした新作になります。

それで今回は、東京に行く前にどうしても松山の方に見てもらいたかったそうで、今回愛媛で上演するということになったそうです。

 

いや~、この舞台あまりにも良すぎて、台本買ってしまいましたからね笑

でも、この劇団P.Sみそ汁定食の今までの作品全部見たい!!って思うぐらいにファンになっていました👀この劇団の他にも、松山は演劇結構アツいので、今後が楽しみですね🌟

 

ということで、本題にうつりましょうか✋

 

今回も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は、試験の思い出ですが…。いや~、懐かしいですね笑笑

 

高校受験、大学受験ともに受けていますが、一番印象に残っているのは、「高校受験の合格発表」なんです。

これがまぁ、凄くてwwwwwそれの話をしますね。

 

私は公立、私立ともに受けたのですが、まず受験してるときに、

あぁ、私立の方入りたいな~。」って思いながら受験していました。

なぜかというと、ビビッときたからですwwwww ここならめちゃ楽しめそう~っていう第六感が働いていました。

 

逆に、公立を受けてるときは「ここ嫌だな・・・。入りたくない・・・。」っていう第六感が働きましたww

 

で、いざ合格発表の時です。

 

すでに私立は合格していて、あとは公立の発表だけだ!という感じでした。

 

その時の天気は雨☔

私は自称、雨女なので、雨が降っていたら大体良いことの方が多いです。

 

それで雨が降っていたので、「これは合格かな~??」って思っていたら、

会場に着いたとたん、止んだんです、雨が

 

ええええええええええ????マジで????

 

それで、掲示板を見たら

 

不合格でしたwwwwwwww

 

こんな奇跡ないでしょwwwって思ってすぐにお母さんに電話しました。

 

○○高校、落ちたんだけどwwwって。そしたら、

 

ウケるwwwだって、雨止んだもんねwwって言われたんですよ!!

 

自分でも「さすが、雨女だわ~」って感動してしまいました😅

ま、無事に自分が行きたい高校に入学し、私の人生のターニングポイントにもその高校はなったので、自分の勘は間違ってなかったんだな~って改めて思いました。

 

皆さんはどんな受験でしたか?

少し過去を振りかえって、こんなことがあったな~ってしみじみ浸るのもいいかもしれませんね。

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟