はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

この時期はやっぱりスキー・スノボに限るっしょ🎿

今週のお題「冬のスポーツ」

 

おはようございます、はりこです👧

 

寒すぎて指がまともに動かない中、一生懸命打っております💦

高知県の方言で、寒いことを「ひやい」って言うんですよ。逆に温かいことを「ぬくい」って言います。

私がこっちに来てから最初に疑問符「??」をうった単語ですね笑

 

でも、東北でも寒いことを「ひゃっこい」っていうので、言葉の感じは若干似てるな~と思いながら、どうでもいい話をしてしまいましたwwww

 

さ、ちゃちゃっと本題に移りましょうか😅

 

皆さん「冬のスポーツ」と言えば何を思い浮かべますか?

丁度今は北京オリンピック真っ只中ですし、話題の「スピードスケート」とか「カーリング」とか「フィギュアスケート」とかいっぱいありますよね。

 

その中でも私が一番好きなスポーツは・・・

 

スキー!!そしてスノボです!!

 

いや~やっぱり冬の代名詞ですよね✨✨

 

私は特に東北出身ということもあり、冬はやっぱりスキー場に行って毎回スキーをしていたイメージしかないですね💦

でも、小さい頃はスキーが大の苦手で。転んだ後に立ち上がることが出来なくて、泣きながら練習した記憶があります。

 

今ではスキー場に行くのが楽しみで仕方ないですけどね笑

あと、ナイター営業をしていたので、夜仕事帰りの人はみんな夜スキー場に行って遊んでいましたよ🌙私の父、母もそうだったらしい・・・。

 

そして最近私は、スキーよりスノボ派に目覚めました!!

実はカナダに演劇研修に行った際に、初めてスノボを体験したんですよ!それ以来完全にスノボにシフトチェンジしました笑

 

👉カナダの話はこちらから👈

harikoo.hatenablog.com

もう一回やりたい!!と思いつつ、コロナの状況があまり良くないので今年は断念かなと思っております💦

 

他にもスケートにもって行っていたので、また行きたいですね~。

でも、一人でスケートはちょっと難易度高いので、滑れるお友達つれて行きますwww

 

皆さんも残り少ない冬を満喫していきましょうね👍

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟