はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のネイル💅って実際どうなの??

おはようございます、はりこです👧

 

最近ですね、パソコン仕事が多いせいか猫背になりがちなんですよ・・・。

なので姿勢を正すように日々気をつけるようにしています。

例えば…

 ・椅子に座ってるときに姿勢が正しいか意識する

 ・首が前に出ていないか意識する

 ・肩が内側に入っていないか意識するなど…

 

このような意識改革に取り組んでおります笑

姿勢が正しいと自信があるように見えますし、特に女性はより綺麗に見えるそうです。

ですので、姿勢は綺麗であり続けたいですね~😊(姿勢だけではなく、内面も綺麗にしなくてはいけないんですけど💦

 

→イギリスの自然派化粧品ブランド【THE BODY SHOP

 

 

本日は「台湾のネイル💅」事情についてお話します!前置きはここまでにして…。では、本題に行きましょう✋

f:id:harikoo:20220308100628p:plain

 

 

台湾のネイルって実際どうなの?

・台湾のネイル事情

台湾ではネイルをするのはかなり主流です。

日本では飲食店で働いている人はネイルしてはいけないというイメージがありますが、台湾ではそうではありません。

全然飲食店の方もネイルしていますし、ネイルしていない人の方が少ないです😅

 

 

・お店と相場

台湾には沢山のネイルサロンがあります。特に台北に集中しているように思います。

中国語でネイルの事を「美甲(メイジャー)」と言います。

インスタグラムで「#美甲店」と調べてみてください👀たくさんの台湾ネイルサロンが出てきますよ!

そして相場ですが・・・。

大体500元~1200元(日本円で1500円~3600円)になります💅高いところで3000元(日本円で9000円)するお店もあるみたいですよ~。

 

でも、日本のネイルサロンの料金相場は3,850円〜13,200円らしいです💦

context-japan.co.jp

そう考えたら台湾のネイルは安い方なのかもしれませんね🤔

 

・今台湾で流行りのネイル

インスタグラムで見る限りですが、最近はパキッとしたカラーより、淡いカラーが流行っているようです。あと、琥珀カラーも流行っているみたいですね。

仕事柄、あまり派手なネイルは出来ないという方も多いのかもしれませんね~。

👇最新のネイル情報満載です👇

www.beauty321.com

 

実際にネイル体験してきた!

台湾に滞在中、実際にネイルをして来ました!

お店は台北の信義安和駅近くのネイルサロンです✨

goo.gl

ivanfan.easy.co

口コミを見たときに、いい悪いがかなりはっきり出ていたので、不安ではありましたが、やってみないことには分からないので、行ってみました👣

事前に、こういう色が良いな~というのは決めてありました。

 

そしてこんな感じになりました!それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20220308095528j:plain

台湾ネイル💅

めっちゃ可愛い💕

単色でというのは決めていたのですが、ネイル前に事前に見せていたカラーと同じカラーがない!という緊急事態になりまして💦

でも、ネイリストさんと一緒に決めた結果、めちゃくちゃいいカラーになりました✨

 

 

ぜひ、台湾に行った際は思い出としてネイル💅をするのもアリなんではないでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

大手セレクトショップが認めた、唯一のジェルネイル!最高品質【グランジェ】