はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

これからも頑張ろう。って思えた出来事

今週のお題「最近あったちょっといいこと」~

 

おはようございます、はりこです👧

 

12月に入り、クリスマス🎄から年末にかけて忙しくなる時期ですね。皆さん疲れは溜め込んでいないでしょうか?

この間親からLINEがきまして。こんなメッセージが届きました👇

 

はりこ👧   いやー、疲れ取れないね😢

お父さん👨  食事と睡眠をしっかりとって早めに疲れをリセットしてください。

        疲れの貯金はよくない利子がつくからね

 

その通りだなと思いました。

このよくない利子を溜め込むと、もっとよくないものが出てきますからね。皆さんも休息を大切にしてくださいね~笑

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

ということで、今日は今週のお題を使ってブログを書いていこうと思います。

『最近あったちょっといいこと』ですが、この間まで舞台に出てたというお話をしたと思います。

👇舞台の話をちょこっとしています👇

harikoo.hatenablog.com

この時に、職場の同期や上司の方を招待して観てもらっていました。

その時にもらった言葉が・・・

 

初めて舞台を観たけど、とっても面白かった。演出とかいろいろな話を聞きたい。

 

これって、最高の誉め言葉なんですよ。

 

まず、初めて舞台を観るってかなり抵抗があると思うんです。その中でも観に来てくれたこと、そして面白いと言ってくれたこと。

それ以上に、『舞台』というものに興味を持ってくれたこと。

 

本当に幸せ者だなと思いました。

 

何回も舞台を観に行くと、

「あの音響なんかな~」とか「あの人のセリフ、こっちに全然届かないな~」とか裏方や違う方面ばかり目につくようになるんです。

なので、この純粋な「面白い」とか「楽しかった」ってなかなか出てこないコメントなんです。

 

それを分かってるからこそ余計に嬉しくて。本当に頑張ってよかったなって思いました。

 

実は私が住んでいる大川村から高知市内まで片道1時間30分かかるんです。高速道路使えば1時間ちょっとで着きます。その道を私は毎日運転していました。

しかも仕事終わりに。

本当にヘトヘトで、なにしてんだろ…。って思ったり、自分の身を削ってまですることなのかな?と毎日考えていました。

 

でもその疲れや悩みを一気に吹き飛ばしてくれるぐらいには、自分の自信になりましたし、これでいいんだと思えたひと時でした。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

自分語りになってしまいましたが💦

本当にちょっとした出来事の中に、自分の自信に繋がるものや決定的瞬間ってあると思うんです。だからこそ、一分一秒無駄にしたくはないですね。

 

ま、毎日通ってたのは本当に頭がおかしいか、バカかどっちかですけどね。

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉皆さんの休息を癒してくれるかもしれませんよ~👈