はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

質問攻めにあったぜ…。なんつって

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは、はりこです👧

今日も「はてなブログ10周年特別お題」について書いていきたいと思います~✨

質問に答えるなんて、何年ぶりだろうっていう感じですが、私の事を少しでも知っていただけたらと思います👍

 

では、始めましょう!!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

高校からのあだ名が、ハリーポッターに似ていることから「ハリー」だったので、それを少しもじって「はりこ」になりました笑

でも、harikoo‘sって「はりこー」になるからどっちがいいんだろうって今でも模索中ですけどね💦

はてなブログを始めたきっかけは?

ノリです笑

でも、自分の記録を残したいっていう気持ちもありました。いつ死ぬかわからないですからね!今のうちに記憶に残っていること、楽しかったことを残しておきたいって思ったんだと思います。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

そうですね~。全てって言いたいですけど笑

個人的にはこの記事がお気に入りです✨ぜひ見てみてくださいね~👇

harikoo.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

朝ですね~。

大体10時から11時の間に「よし、書こう!」っていう意欲が湧いてきます笑

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

実は無いんですよ!

毎回新鮮な記事を書きたいので、下書きに保存するっていうことは滅多にないです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります笑

例えば、この記事書いたっけ?っていう確認のために過去の記事を漁るんですけど。

意外とぶっ飛んだこと書いてて爆笑します笑

好きなはてなブロガーは?

ん~。

実は他のブロガーさんの記事って読んだことなくて💦

勉強のためにも読まなきゃいけないですね…。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

感謝です。

なんせ初めてのブログをこの「はてなブログ」から始めているので、感謝しかないですね。

10年前は何してた?

10年前?!?!

中学生ですね笑 いや~時間の流れって早いものですね💦💦

多分部活に没頭していたと思います。あと、オタク全盛期前なので、これからがヤバくなる感じですね😅

この10年を一言でまとめると?

波瀾万丈です!!!もうこの一言に尽きます。

中学で水泳に没頭して→高校でミュージカルを初めて→大学で演劇を勉強して→台湾にワーホリで行って→今は高知県で地域おこし協力隊として働いているって。

凄い人生じゃないでしょうか…。

多分10年前の自分も予想がつかないような人生を送っていますねwww

 

 

という感じで…。

10の質問に答えていきましたが。

 

とっても楽しかったです!!!

なんだかとても新鮮でしたし、意外な自分を少し見つけられたかな~と思っております。

 

この人いったいなんじゃ?!?!と思った皆さん。

ぜひ過去記事を漁ってみてくださいね~👀相当頭いかれてますので笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟