はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾での携帯事情をお伝えします💸📲

おはようございます、はりこです👧

 

昨日から台湾のお天気が良くなくて、朝起きるのがとても辛いです☔湿気も凄いのに、そこに雨が来られると洗濯物が乾かなくて…。一日エアコンかけっぱなしの日々でございます!

日本の天気はどうですか?雨の日でも晴れの日でも、気分は上げていきたいですね✨

 

 

気分を上げる傘の紹介ブログはこちらです↓

harikoo.hatenablog.com

 

 

ということで、本題ですが…。

『台湾での携帯事情』は皆さんご存じですか?日本にいたらあまり分からないですよね😅私もそうでした…。

台湾の携帯(SIMカード)ですが、私はSIMカードの購入は台湾の空港で行いました。

コロナの影響もあり、飛行機を降りた直ぐのロビーで携帯会社「台湾之星」の方が待ち構えていました✋ここでは一か月のプランで契約しました!

(隔離中に検疫の方から電話が来るので、その電話が出られるように、データ無制限などのプランは組み込まなかったです!)

 

しかしここにきて大問題発生!!!

 

隔離中の語学はオンラインで行っていたのですが、家のWi-Fiが壊れて授業が出来ない状態に💦

私の家は語学学校の方が運営していたこともあり、その方に相談した結果。

 

一か月間データ無制限契約へ!!!!しかも無料で手配してくれました!!

 

素晴らしすぎ✨✨なので難なく今は携帯を使えている感じです!

ちなみにお値段は…

 

一か月599NTD(日本円で約2200円)💸

 

最近は日本でもデータ無制限プランが多いですが、私的にはお得かなと思っております。日本って大体いくらなんだろう…??

 

台湾に長く住んでみたいという方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟

 

日本で使っていた格安SIM💳でございます↓