はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

昨日も熱炒へ舞い降りました🍚🥢

おはようございます、はりこです👧

 

昨日はまたまた『熱炒』に行ってまいりました!

 

熱炒についてはこちらをご覧くださいね👀↓

harikoo.hatenablog.com

 

昨日は日本のお友達の方に誘って頂いたので「ぜひ!」と思い、参加してきました✨

 

今回は前回行った熱炒とは違うお店なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!しかも激混み💦予約していただいていたので、スムーズに入ることが出来ました!

www.tripadvisor.com.tw

 

今回の参加人数は11人!しかも日本人7人台湾人4人!!!

こんな大人数でご飯を食べるのは台湾に来てから初めてだったので、結構ドキドキでした😅

全員揃ったところでまずは『乾杯!!!!』大人数での乾杯はやっぱり盛り上がって良いですね~。後は料理が次々に並んで、皆でガヤガヤお話タイムへ👯

 

ここで!!

熱炒メニュー美味すぎベスト3をご紹介します!!!二回しか行ったことありませんが…💦

  1. 月亮蝦焼
  2. 鳳梨蝦球
  3. 蒜炒空心菜

です!!!これは名前だけ載せますので、ぜひ皆さん調べて見てください👀特に二位のメニューは画像だけだと仰天かもしれないですね汗

 

で、ご飯も平らげたところでみんなそろそろかな~という時に!なんと!!

 

ケーキ登場!!!!!!!!!!!

 

今回のメンバーの中に、お誕生日の方2人結婚するカップルが一組来ていて、その方達に向けてのケーキだったんです🍰主催した方がサプライズで準備していたらしく、なんとも粋な計らい…。かっこいいですよね。

 

台湾では、お誕生日の人が人数分のケーキを切り分けるんです!なんだか違和感しかありませんでしたが、台湾の文化ですから!その方からケーキを頂き、皆で美味しく食べました😇

 

やっぱり異国の地で日本の方に会うって、安心感が半端ないです。

でもそれって私だけではなくて、皆そうだろうな~って思っています。自分に限界が来たら、息抜きとして、日本の方と母語で話すのって悪いことではないと思っています。

 

ま、一個人の意見なので。語学を習得したい!っていう方からみたら、反対されるでしょうね💦

 

時々周りに助けを求めて、今度は相手が求めていたら助ける。そうやって乗り越えていかないと、本当にダメになる気がします。(私はwwww)

そうやって沢山の試練を乗り越えていこうと思っています!!!皆さん、今後ともよろしくお願いいたします😂

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟