はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

人生初『鴨血』を食べた🦆

おはようございます、はりこです👧

 

昨日の台湾はめちゃくちゃ暑かった!!!ごめんなさい、第一声にこれを言わせてほしいと思うぐらい本当に暑かったです💦

汗が止まらない、息苦しい、湿気が尋常。この三点セットはダメージが大きいですよ…。さすがに昨日は台湾のお友達も暑いって言ってました(笑)

 

ということで、昨日はその台湾のお友達とご飯を食べに行きました!

お店は中山駅から徒歩5分くらいの麺のお店「大師兄銷魂麵」です🍜

www.masterspicy.com

昨日の夜はお客さんが凄い並んでいて、20~25分並んだと思います😅でも台湾のお友達並んでいてくれたおかげで、長時間待つというのは無かったですね…。

並んでいてくれなかったら、どのくらい待ったのやら…。想像したらぞっとしますね。

 

お友達いわく…。ここのお店は毎日並んでいるらしく、台湾の方から見ても美味しいお店ってことは絶対間違いないです!!

 

ようやく店内へ🥢メニューは事前に決めていた為、結構スムーズに進みました。

そしてご飯到着!!!!!!!!

f:id:harikoo:20200912110546j:plain

ボリューム満点✨

キターーーーーーー✨

私が頼んだのは辛くないスープのタイプですが、辛いのが好きな方は他のメニューもありますので、ぜひ挑戦してみて下さい!

 

そして、おわかりいただけただろうか…。手前にいる謎の物体。そう。これが…

 

鴨血!!!!!!!

 

到着した時、「うわっ、これか。ちょっとこれ私食えるのかな??」って考えました。

そしていざ実食。

 

う~ん。意外といける!食べれる!!でも!と思った瞬間ダメだ。

 

ってなりました😂

触感は見たまんまのプルプルの感じで、食べたときは…う~ん…日本にない触感なのでなんて言えばいいか分からないです💦でも、好き嫌い別れそうではありますけど。

 

台湾のお友達も興味津々に私の食べている姿を見ていたので、みんな楽しそうでした(笑)

 

 

台湾にきてから目まぐるしく日々が過ぎていますが、毎日が新鮮で見るもの全てが新しいです。それを一人ではなく、現地の人と共有出来てるのが嬉しくて、もっと話したい・交流したいってようやく思えるようになりました。

これから先まだまだ長いですが、このブログを通して皆さんと沢山の出来事を共有できたら嬉しいです♪

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟