はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その4~

こんにちは、はりこです👧

 

いや~、昨日まで雨で涼しかったのに、今日はとっても暑いです💦

でも、私の実家の方は、雨が降ったり止んだりの繰り返しらしく…。全く違う天気で少し驚いております。

皆さんのお住まいはいかがでしょうか?気温の起伏が激しいので、風邪を引かないようにしてくださいね~🤧

 

では本題に入りましょうか~

 

今日ご紹介するランチはこちら✨

👇

f:id:harikoo:20210904123140j:plain

ジャージャー麵と酸辣湯

 

いつも一緒にランチを食べるお友達がいるのですが、その方と一緒に行ったお店です。

 

『東門』という所にあるのですが、この付近とても栄えているんです✨他にも、あの有名な鼎泰豊があったり、他にも食べ物屋さんがズラリと並んでいるんですよ~😋

 

まず、お店に入るとメニューが渡されますので、そこに食べたいものにチェックを入れます。

このお店はジャージャー麵が有名だったので、私たちもジャージャー麵の小を注文しました。あと、酸辣湯もおいしそうだったので、それも一緒に注文です👍

しかもこのお店は、麺の種類も選べちゃうんですよ!ですので、ここのお店の名前にある刀削麵をチョイスしました。

 

『刀削麵』っていったいなんぞや?と思った皆様!!

鍋の前に麺の生地と包丁を持って、シャッシャッと切るパフォーマンス見たことあるのではないでしょうか?

 

そう!!それです!!!それが刀削麵です✨

 

小サイズを注文したのですが、結構お腹いっぱいになる量でした💦

 

goo.gl

 

ぜひ、台湾の「麺」ほかにもたくさんの種類がありますので、食べてみてください!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉こちらでも旅行調べてみてぇ✨👈