はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その5~

こんにちは、はりこです👧

 

皆さんお久しぶりです!!わたくしは元気に生きておりましたよ~笑

一昨日ぐらいから台風14号がニュースで報道されるようになりましたね…。

 

実は今から飛行機で実家に帰るっていう時に限って、台風接近ですよ💦もう、なんと不運なんだ…。と思いつつ、とりあえず無事に着いてくれることを祈っております。

 

では、本日も前回に引き続き、「わたしのランチタイム~台湾編~」をお送りいたします✨

 

今回ご紹介するのは、超有名なあの麺です!

f:id:harikoo:20210914153252j:plain

牛肉麵

そう!!!!!

 

牛肉麵です!!!!!!!!!!!

 

台湾といえば、牛肉麺ですよね~🐄

ここのお店は、前回ご紹介した「刀削麵」のお店にめちゃくちゃ近い所にあります。最寄り駅も東門駅なので、分かりやすいですよ~👀

 

ここのお店も、店内に入ると、店員さんからメニューを貰うので、そこに自分の食べたいものに印をつけて店員さんに渡してください。

私が注文したのは、『紅燒牛肉麵』です🥢一番オーソドックスのやつですね。

それの小さいサイズを頼みました。それで280元(日本円で840円)ですので、結構高い部類に入りますね…💸

 

でも、味は完璧でした。(上から目線すぎる笑)

お肉も柔らかくて、しかも一個が大きいんですよ🐄麺もいい塩梅で、スープとの絡みも抜群!スープもピリ辛で、私的には丁度いい辛さでした😋

 

他にも、辛いのが苦手な方向けのメニューもありますので、ぜひ行ってみてくださいね!

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉世界のグルメもお取り寄せできちゃう!👈