はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その10~

おはようございます、はりこです👧

 

今日で「わたしのランチタイム」が記念すべき10回目ということで、何を投稿しようかな~と考えていたのですが、いつも通りの投稿にしようという形になりました笑

ですので、特別なランチではなく、いつも通りの感じでいきますね✨

 

では、今回ご紹介する「わたしのランチタイム」は、台湾ではメジャーな食べ物になります!もしかしたら、記念日にふさわしい食べ物かもしれないですね…

それがこちら!!!

👇

f:id:harikoo:20210921105016j:plain

牛排(ステーキ)

ステーキ🥩になります!!

 

ステーキを食べるって、なんだか高級感とかお祝い感ありますよね~。

でも、台湾では結構普通に食べる食べ物なんですよ!

 

ここのお店は、MRT緑線にある「台電大樓」という駅から歩いて3分ぐらいの所にあります。

ここのステーキ屋さんは、他のお店と違って少しお高め💸ではあります。でも、肉の質が多少違うように思えます…💦

正直、安いステーキ屋さんでも変わらず美味しいので、どこに行っても味の面は大丈夫だと思いますよ👍

 

お店に入ると、席に案内されます。その後にメニューを貰うのでそこに食べたいものを記入してください。それで完了です。

 

ステーキ屋さんって、絶対にバター入りパンコーンスープが付いているんですよ笑

なので毎回、ステーキを食べる前にお腹いっぱいになってしまうんですよね💦量を調整すればいいんですけど、セットのバター入りパンとコーンスープが激ウマいので、調整が出来ません…。

※ちなみに、バター入りパンはおかわりできません。コーンスープは何回でもおかわりOKなので、気が済むまで飲んでください🌽

 

何を注文したのか忘れてしまいましたが、お肉が柔らかくて、とっても美味しかったです😋しかも、パスタ目玉焼きがどこのお店に行っても絶対にありますので、それもペロッと完食しましょう!

 

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉カラーマスクを取り入れて、気分を高めましょうっ👈