はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その11~

おはようございます、はりこです👧

 

昨日、一昨日で実家の付近の田んぼの稲刈りが始まりました~🌾なんだかの季節を感じますが、気温は相変わらず高いんですよね💦秋だから涼しいかと思ったら、まだ気温は真夏日が続いていますので、水分補給はしっかりしなきゃですね…。

 

さて、では本題にいきましょうか😊

今日の「わたしのランチタイム」ですが、今回は台湾の映画監督さんがオープンしたカフェをご紹介します✨

それがこちら!!!

👇

f:id:harikoo:20210923080319j:plain

おにぎりと肉じゃが

THE和食🍚🥢ですよね笑

なんでこんなに和食なんだ??と思う方も多いと思うのですが、上で紹介した監督さんは台湾×日本の映画を撮っている監督でもあるんです。

 

監督さんの名前が魏德聖(ウェイ・ダーシェン)という方です。有名な作品は…

 

海角七号 君想う、国境の南

セデック・バレ

KANO 1931海の向こうの甲子園

 

です👍

 

👇魏德聖監督のウィキペディアもぜひ見てみてくださいね~👇

ja.wikipedia.org

 

店内に映画で実際に使われた小道具が散りばめられていますよ~✨

f:id:harikoo:20210923081123j:plain

f:id:harikoo:20210923081150j:plain

 

私が行った時は空いていたのですが、お昼時は混んでいますので、事前に予約するか、早めに行くことをおススメします。

このカフェの空間の居心地が最高で、お友達とゆっくりお話しするのにもってこいの場所ですよ~✨ぜひ、行ってみてくださいね。

 

goo.gl

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉今のうちに旅行準備をすませましょう!まずはスーツケースから準備を…👈