はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

お魚スープが体にしみる季節です。

おはようございます、はりこです🙋

台湾ではだんだんと肌寒くなってきましたよ〜🏋️
さて、日本の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日に、お友達と映画を観に行った帰りに、「お魚のスープ」が有名なお店に行ってきました✨

ちなみに映画は「無聲」という、台湾映画でございます。これがめちゃくちゃ面白かったんですよ。ほんとに。
ストーリーは皆さん各自で調べて欲しいんですけど(笑)実話を元にした映画なので、衝撃が凄すぎて…。
1番ビックリしたのは、中国語が大体聞き取れた事ですかね(笑)👂進歩が見られていて、感動でした…(←意味が違うが。)


本題に戻りますが!!
「お魚のスープ」が有名なお店はニニ八和平公園の近くにありますよ🍴名前は「台灣添虱目魚專賣店」です!

そこでこちらのご飯を注文しました!
f:id:harikoo:20201019165800j:plain
・お魚のスープ
・お粥
・魯肉飯
・皮蛋と豆腐のセット
・八宝菜
・素麺
※写真には全て写っていませんでしたね🤦申し訳ないです…💦

というラインナップでございます👍

全て美味しかったです、ほんとに。
この日は少し寒いのもあったので、温かいスープが体にしみるんですよ。お魚も美味しくて、日本とはまた違う感じでした(笑)
個人的には皮蛋がめちゃくちゃ美味しかったです!!見た目は「うん??」っていう感じですけど、味は半熟卵なんです〜🥚


ここのお店はお客さんも並ぶぐらい人気店でしたよ!でも回転が早いのか、すんなりと店内に入れました🙆


またオススメのご飯があれば随時紹介していきますね!

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟