はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台北のIKEAとニトリに足を踏み入れました👣

こんばんは、はりこです👧二日連続で深夜にブログを書いております…。文面がごちゃごちゃになっていたらごめんなさいです💦

 

実はですね…。明後日引っ越しなんですよ(笑)

実は前々から決まっていた事なので、仕方ないのですが、台湾に来てすぐに引っ越しって結構急ですよね~。でも、台湾では家具家電がほとんど付いているので、買うのはベッドの枕やシーツぐらいというぐらいです👍

 

という事で、台北IKEAニトリに行ってきました!!!

どちらも台北小巨蛋」という駅から歩いて5分ほどのところにあります。立地が良くてとても便利ですよ!

 

まず最初はニトリから物色です👀ニトリは日本とほとんど品ぞろえは変わらずで、安心感がありますね。しかも家具もしっかり置いているので、ベッドやソファも買えますよ✨

 

そして次はIKEAです👀IKEAも変わらず日本と同じ雰囲気でした。家具も食器類も可愛いデザインで、ぬいぐるみや子供用雑貨も沢山ありました!

ここのIKEAレストランも併設されているので、店に入ったとたんにいい香りがプンプンします👃しかもレストランが出入り口にあるので、速攻飯テロですね、皆さんお気をつけあれ!!

 

 

この二つを物色してて思った共通点があるのですが。それは……

 

店内の椅子やソファ・ベッドにみんな長時間座っていることです!!!

 

いや~これは本当にびっくりで!皆スマホいじったり、友達と会話していたり。「えっと、ここは家なのかな??」というレベルで長時間くつろいでいるんです。しかもそれに対して皆何も思わない感じで、普通にスルー。私的にはその光景に驚愕でした😲💦

 

とりあえず物色した結果。私はニトリの激安布団と枕とカバー類を買いました💸これからの睡眠を共にしたいと思います。よろしくね、ニトリの布団と枕さん😇

 

では、今日もいい夢を見られますように…🌟