はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

今日のお昼ごはん🍴

おはようございます、はりこです🙋

ここで近況報告です💁台湾に来てからなんと!!

2キロ痩せました!!!!!

ビックリですよね(笑)台湾には美味しいご飯が沢山あるから、なるべく食べ過ぎないようにしようと心がけていたらまさかの減量🏋️スゴイですよ…。


と言う事でご褒美に、お家の近くにある「大鼎猪血湯」という鴨血が有名なお店に行ってきました🍽️

ここは卓球選手で有名な福原愛ちゃんも来た事があるお店なんです!店内に写真が飾ってあって、私もビックリでした(笑)


そこで今回私が頼んだご飯は
・魯肉飯
・大腸猪血湯
f:id:harikoo:20201007153321j:plain

です!


ではいざ実食!!🗣️🍴


う〜ん、やっぱり美味い!!!
魯肉飯の味は最高だし、なんと言ってもこのスープが美味い!生姜ベースだから体が温まるし、お肉と鴨血もいい感じ〜👍でも、鴨血が結構多いから、後半キツかったわ💦


という感じでございます(笑)

でもここの鴨血は臭みがとても少なくて、めちゃくちゃ食べやすかったです!
とか言ってまだ2回しか食べてないんですけどね(笑)


ぜひ台湾に来た時には食べてみてください!
場所は信義安和駅から徒歩5分程度です。
この駅の隣には台北101があるので、時間がある時はそっちにも遊びに行ってみてはどうでしょうか?


では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟