はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾の有名な揚げ物屋さんに行ってきました!

おはようございます、はりこです👧

 

今日で連休終了ですね~。やっぱり休みの日って時間が過ぎるのがとても早い気がするのは私だけでしょうか?🤔なので、休みの日はフルタイムで遊ぶ日と一日まったりする日の2つを設けるようにしています(笑)

皆さんは休日どのように過ごしていますか?お休みの日は自分の体をしっかり休ませてあげてくださいね~✋

 

というのはさておき…。

 

台湾には沢山の『小吃』と呼ばれる、小腹が空いたときにサクッと食べれるご飯屋さんが至る所にあるのですが。その中でも有名な揚げ物屋さんに行ってきました🥢

f:id:harikoo:20200922093746j:plain

揚げ物屋さん

師園鹽酥雞というお店で、私の行ったお店には近くに大学と夜市があるので、夜は沢山の人で賑わう活気のある場所です✨

実は、先生からの課題で行ってきたんです(笑)

有名だし、とても美味しいから絶対行くべきだよ!!って念押しされたので行ってみることに…。

このお店は、

・外帶→テイクアウト

・內用→店内で食べる

どちらも選べるので、とても便利です!ちなみに私は、「外帶」にしました👍

 

自分で好きな食材を選ぶパターンと、紙に書くパターンがありましたが、私は紙に書くことに。初心者なので、その方が少し安心だったからです。

しかしここでまた問題発生💦紙に內用しか書かれてなかったんです。普段なら、外帶・內用と書かれている紙があるのですが、それが無くて…。思い切って店員さんに聞いてみたところ…。

「それに書いても大丈夫だよ~!書き終わったらまた声かけて!」って😂めちゃくちゃ優しい方でした。

そして、お会計→番号呼ばれる→無事手元に到着という流れでやっとこさお家に到着!

 

f:id:harikoo:20200922095015j:plain

美味しそう~🥢🤤

こちらが今回注文した品々になります!

ラインナップは…

・鶏肉

・鶏皮

・ベビーコーン

・四季豆

の四種類で170元(日本円で約680円)になります。私的には少し高いかな~という感じがしますが💸量が多いので、2人で食べるなら安いかもしれません!

味付けは「ニンニクありなし」と「辛さありなし」選べるので、お好みの味付けにしてみて下さい!

 

食べた感想としては👇

「めちゃくちゃ美味い!!でも結構油っぽいから、お茶がいいかも。でもビールで流し込むのが一番美味いかもしれない!🍻

あと量が結構多いから、シェアハピするといいかな。多少八角の香りと味があるから、苦手な人は友達と行けば完璧✨ニンニクは入れてもいいけど、その後友達に会うのは禁物よ~、結構臭くなったから(笑)」

 

という感じです😇

 

台湾で皆で揚げ物囲んで食べたいときはぜひこちらに来てみてください!そして大きい声で「好吃~!」って言ってみて下さいね!

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟