はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

今年も暑すぎます!!!!

今週のお題「暑すぎる」

おはようございます、はりこです👧

 

皆さん熱中症対策していますか??今年は東京も気温がとても高いと聞きます。40度ってもう人間が住める気温じゃないですよね(笑)

しかも今回はコロナウイルス対策として、マスクが欠かせないじゃないですか!こりゃぁ熱中症にかかりやすくなりますわ…。

 

もちろん台湾も気温が高くて、毎日36度ぐらいです。しかも湿気が凄い!!なので、水分補給は欠かせませんね~。

台湾では屋台が多いので、歩いていればご飯屋さんがあるのはもちろんの事、果物の果汁を絞ったジュース屋さんがあったりもします✨これがまた美味いんですよ!

 

この間暑すぎて、家の近くのジュース屋さん🍋に立ち寄ったんですけど。

なんか手✋で10か15かどっちがいい???って聞かれて、マジで何のこと言ってんだ??って思ったんですけど、とりあえず10って言ってら…。

 

砂糖の量だったんです!!!!!!!

 

液体の砂糖を10回し入れてシェイクしてたので、あぁ!!そういうことね!ってようやく理解しました💦

 

注文するだけで終わりかと思ったので、ビックリでした…。いや~毎日勉強ですね。ほんとに💦💦

 

日本も暑いので、こまめに水分をとってくださいね☕では、今日もいい日になりますように🌟