はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

夏は苦手です。。。

おはようございます、はりこです👧

 

梅雨明けてから怒涛の夏ラッシュというくらい、気温がぐぅーんと上がってますよね。東京の暑さも以上って聞きますし、マスク焼けが恥ずかしいって皆さん口々に言ってました💦

 

台湾も毎日ジメジメ&アツアツで、外に出るのはなるべく避けたいというぐらいにはキツイらしいです😂ま、私は隔離中につき外には一歩も出てないので分からないのですがw

 

 

ところで本題ですが。私、夏が苦手なんです…。

まず第一に暑い。そして虫が多い。もう、良いとこってなくね???っていうぐらい。元々汗っかきな上に、暑さが増すと倍以上の汗をかきますし。虫も活発になって、自由行動増えるので、本当に無理です…🐜

 

逆に夏好きの方からみたら、なんだこいつって思われるかもですねww

ただ、全部が全部悪いとは言ってませんからね!!夏は夏で、海🌊とか夏休み🌞とか、夏野菜🥒🍅がおいしいとか。良いところはいっぱいありますからね!

 

それぞれの季節に醍醐味があるってとてもいいことですよね~。

日本には四季にまつわる言葉が多いですし、季節一つ一つを大切にしてるってとても良いな~って思います。

 

私も台湾にいますが、もっと台湾の季節を堪能しよう~って思いました😎

 

 

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね~!!!