はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

本場のタピオカミルクティーなのに…

おはようございます、はりこです👧

 

皆さんいかかがお過ごしでしょうか?

ニュースで「バリ島の年内観光客は受け入れない」というのが出ましたね。そろそろ海外の観光が再開するかな…?という時だったので、驚きとそうだよね~っていうどっちの気持ちもあります。

こうなると来年のオリンピックはどうなることやらって思ってしまいますけど…💦

 

ここで急な質問です。

 

皆さん、タピオカミルクティーは飲んだことありますか????

 

少し前からずっとブームになっている飲みものですが。これは台湾の飲み物なんですよ☕

台湾には至る所にタピオカジュース屋さんがあって、日本にも進出している「50嵐」「COCO都可」「Gong Cha(ゴンチャ)」が沢山あります✨

今回は家の近くにある50嵐に行ってタピオカミルクティーを買ってきました!

f:id:harikoo:20200825094006j:plain

タピオカミルクティー

そして注文した内容がこちら!!

・波霸奶茶(粒が大きいタピオカミルクティー

・中杯

・少冰

 

です!!!

 

あれ????何か足りないと思いませんか???

 

そうです!!砂糖の量を伝え忘れているんです!!!!!!!!!

 

なのでこの時は無糖で出てきました💦💦

これがまた美味しくないんですよね…。タピオカが多少甘いので何とか飲めますが、これはキツかったです😅

 

ちなみに私はいつも「半糖」にしています!

 

台湾に旅行に来れるようになったときは、ぜひ飲んでみてくださいね!伝えることが多いですが、そこは日本と変わりなさそうですので(笑)

 

では今日も皆さんに良いことがありますように…🌟