はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私はグアバが苦手かもしれない…

おはようございます、はりこです👧

 

みなさん本日もいかかがお過ごしでしょうか?

沖縄・九州地方近くに台風が接近してるということで、何だか今年も自然には敵わないな…と思っております。雨風が強いときは無理せずお家で過ごしてくださいね。

 

ところで、皆さんグアバってご存じですか?

www.kudamononavi.com

細かい詳細は省きますが…💦

昨日買った果物セットの中に、いたんです。グアバさんが。

f:id:harikoo:20200824094340j:plain

この緑のや~つ

これの食べ方がいまいち分からなくて。緑のところをかじって少し食べちゃったんですけど、これどう考えても「皮」ですよね(笑)

でも、白い実の部分もあまり甘くなくて、野菜???みたいな感じでした。

 

もしかしたら、グアバの果実がダメなんだと思ったので、ジュースを買ってみたんです。もう上の写真に少し載ってるんですけど💦

f:id:harikoo:20200824095131j:plain

芭樂汁

それがこちらです✨

これも…少し苦手でした(笑)まだ果実より絞ったジュースの方が飲みやすいんですけど、やっぱり後味にグアバの主張がグンっとくるんですよね。

 

この結果を踏まえて…

 

私はグアバが苦手なんだ!!!!!

 

ということが判明いたしました👀✨

南国のフルーツってやっぱり食べなれないし、見たことも聞いたこともない物が溢れかえっているんですよね。しかも全部中国語なので、一苦労ですね😅

 

他にも、なんじゃこれ??というのがありましたら、随時このブログに書かせて頂きます😇お楽しみに!

 

では、本日も皆さんにいいことがありますように…🌟