はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

お父さんの価値ってなに?

今週のお題「お父さん」

 

今週は父の日なんですね~。なんだか本当にあっという間に月日が流れていきますね。

皆さんのお父さんはどういうお父さんでしたか?

 

正直なところですね。私、父との思い出ってあまりないんです。逆に、あまり良くない思い出の方がよみがえってしまうんです💦

小さい頃、本当におバカちゃんだったんです✏それで、大きい声で怒られたりしたのが今もトラウマで、大きい声っていうのが苦手になってしまったんです。

あと、幼稚園から高校まで学費を一切出してくれなかったんです。幼稚園から高校まではお母さんの意思で通わせたいっていうのがあったから、俺(お父さん)の意思ではないっていうことらしいです。後々聞いた話ですけど。

あと、お母さんと沢山ケンカをしたりしてて。最終的に私から、お母さんに「私の事は気にしないで、離婚していいからね。」って言った記憶があります。

 

それぐらい、私の中ではお父さんという価値ってさほどありませんでした。

 

でも、お父さんとの関係がめちゃくちゃ悪いわけではないんです。旅行に行った時のお土産も買いますし、父の日だってやったことありますからねwww

 

なんだかとってもでこぼこしてる関係なんです。

傍から見たら複雑な家庭なのかな~って思うかもしれませんが、よくよく見ると、こういう家庭も少なからずあるんではないのかな~みたいに客観的になると思います。

 

すご~く暗い話になってますけど。結局何が言いたいかというと・・・

 

父の日はとりあえず、ありがとうって言いましょうwwwwww

 

説得力が皆無ですけどww育ての親に変わりはないですし、とりあえず感謝は伝えておきましょう。