はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾のお友達と話してドン引きされた話

おはようございます、はりこです👧

 

私が台湾に来てからやる毎朝の日課があるのです!それが『お母さんにLINEする』ことです⛅必ず毎朝やるようにしています!例えばこんな感じ…

 

はりこ:おはよー!今日も一日頑張ろう!

お母さん:おはよー。今から仕事行ってくる~

はりこ:お!頑張って!行ってらっしゃい✋

 

こんな感じです(笑)この何気ない会話が心を落ち着かせるひと時なんです。

それで今日もLINEしたのですが、今日気温が一段と高くなるらしいですね!!私の実家は宮城県なのですが、今日の宮城は35度!!!!!

 

いぎなし暑いっちゃ…。なんだべ…。

 

こんな気持ちになりました😇

台風が過ぎ去った影響かもしれないな~って思いますが、皆さん熱中症には気を付けて下さいね!水分をしっかりとって、涼しいところで休むようにしてください☕

 

では早速本題に入りますが…。

この間、台湾のお友達にこんなことを言われました。

 

日本の人って何歳までお父さんと一緒にお風呂入るの?

 

私は小学6年生ぐらいまで一緒に入っていたので、

 

12歳ぐらいかな~🤔って言ったら

 

え?ありえないんだけど???

 

って。

嘘でしょwwwwwwそんなドン引きする??っていうぐらい引かれました💦

台湾の方は、お父さんとお風呂入るのは1~2歳の赤ちゃんの頃までらしいです。多分ですけど、台湾にはお風呂が無いから一緒に入るという感覚が無いのかもしれないですね👨🛁👧

 

意外なところで文化の違いを感じることが出来ました(笑)

 

↓文化の違いはこんなところにも…!?

 

harikoo.hatenablog.com

 

 

 皆さんは何歳まで一緒にお風呂に入りましたか?もしかしたら、今でも入ってますっていう方がいるかもしれないですね~♪

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟

 

↓日本でお風呂に浸かるなら、こちらもどうぞ🛁