はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

闇落ちしていた私にも良いことが巡ってきました👼

おはようございます、はりこです👧

 

皆さんもご存じの通り、今までの私はとてつもなく『闇落ち』していたんです。

なぜかと言うと、言語が喋れない&仕事クビになるという、地の果てへと落とされていたんです。

 

闇落ちはりこを知らない方はこちらからどうぞ👇

harikoo.hatenablog.com

 

 

harikoo.hatenablog.com

 

しかしですね!!最近はだんだんと言語が分かるようになってきたんです。まだまだ台湾の人たちの速さには慣れませんが、少しずつですが進歩しているのは分かります👍

 

あと!!!大事な報告です!!

なんと!あの闇落ちしていた女にも『仕事』が巡ってきたんです✨✨しかも2つ!

 

一つ目は、ベビーシッターです👶

これは、仕事が無くなって病んでた時に、台湾で出会った日本人の方に相談した所を救ってもらった感じです泣たまたまこの方のお仕事が忙しくなって、出来なくなってしまったから、やってくれると助かる!っていう事でした。いや~、何とも良い運命というか。人の縁って凄く大事ですね…。

 

二つ目は、BARのお仕事です🍸

これも台湾のお友達が教えてくれたお店で、日本語話せる人を募集してるから行ってみたら?って言われて。そして面接後無事に合格!ここのオーナーさんが日本人の方で、とても優しい方でした。

 

もうこんなに人とのを身に染みて感じる事って中々無いと思います。本当にありがたい。

でも今は仕事が決まっただけで、まだ働いてはいないので、これからが勝負というか、また闇落ちする可能性もありますからね💦その時はこのブログに全てを書きます👨

 

ま、人生良いことだけじゃないですからね!!これからの生活楽しみたいと思っています🎵

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟