はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

仕事クビになりました。

こんにちは、はりこです👧

 

題材の通り、『仕事クビになりました。』

 

前からお話していた日本の雑貨を売るお仕事です。いや~、ほんとに。台湾きて早々にこんなに色々あるもんですかね????

 

お昼ごろにLINEがあって。内容が下記のような感じです。

「台湾の給料は一時間ごとに158元を定員に払わないと罰金されるそうです。で、うちのオーナーはその給料が払えない為、あなたを辞退していただきたいのです。

本当に申し訳ないです。」

 

正直やっぱりなって思いました。

日本にも最低賃金がありますが、台湾にももちろんあります。ですが、私はその金額を下回ってもいいから、働きたいって思ったんです。

しかし「罰金」となると話はちがいますよね~💦

 

いやぁ~落ち込み方がえぐいですわ(笑)なんで受かるって期待したんだろうとか、そんなに全て上手くいくわけないのにとか、凄い考えちゃって。

もうボロ泣きです、今。

 

かといって、日本に帰るつもりもないし、やりたいことがあって台湾にきてるので、それを成し遂げるまでは帰れないって思っています。しかも今帰ったら、後悔と隔離が待ってるので😂

 

でも、私たちの判断でクビにしてるからっていうことで、一緒にお仕事を探してくれているんです。そこだけでも本当に嬉しい限りです。

 

はぁwwww溜息しかでないっすねwwwww

 

では、本日も皆さんに良いことがありますように…🌟

私にもいいことが巡ってきますように😇