はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾には可愛いカフェが沢山あります🤩

おはようございます、はりこです🙋

日本のコロナの状況が緊迫しておりますが、皆さん大丈夫でしょうか?
12月にもなって寒さが増しているので、お体には気を付けて下さいね👩‍⚕️


ところで本題になりますが…。
台湾には可愛いカフェが沢山あるのご存知ですか?☕🌠
インスタ映えするカフェはもちろん、ワンちゃんネコちゃんが居座るカフェだったり…。至る所にオーナーさんの個性が溢れているカフェが沢山あるんですよ🐶🐱


そこで今回私がご紹介するのが「無聊咖啡 AMBI-CAFE」です🌿
https://www.facebook.com/ambicafe/

【場所】106, Taipei City, Da’an District, Lane 187, Section 1, Dunhua South Road, 37號B1


ここのカフェは、店内が公園みたいな感じになっていて、中に噴水があったり、ブランコがあったりするんですよ!
そして今回はバラ味のカフェラテを頼みました🌹
f:id:harikoo:20201209160901j:plain

見た目がめちゃくちゃ可愛くて、到着して時に「うわぁ🤩」って声を上げてしまいました(笑)
しかも本当にバラの風味がしてて、とても美味しかったですよ〜!

他にもご飯のメニューが沢山あるみたいで、ご飯も美味しいみたいですので是非行ってみてはいかがでしょうか?


ちなみに今台湾🇹🇼では、公共交通機関以外に、タクシー・スーパー・飲食店でもマスクをしないと罰金の対象になります🤐今はビジネスや留学、ワーホリの方しか渡航🛫出来ませんが、来た際にはしっかりと台湾のルールを守りつつ、色々な場所に行ってみてはどうでしょうか👏


それでは今日も皆さんに良いことがありますように…🌟