はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~碗粿を食べてみた~

おはようございます、はりこです👧

 

本日は『高雄の旅』をお届け致します!

高雄にもたくさんのグルメがあるのですが、その中でも自分的衝撃ご飯をご紹介します!

 

それがこちら!!!

👇

f:id:harikoo:20211114084320j:plain

碗粿(ワーグイ)

その名も『碗粿(ワーグイ)』というご飯になります🍚

お米をすりつぶして蒸しあげた茶碗蒸しのような食べ物です。

実はこちらの食べ物、台南の伝統料理らしいのですが💦台南で見つけられず、しぶしぶ高雄で食べたという…。

 

でも、見た目以上にかなり美味しく、パクパク食べれますよ👍

やはり台湾の南側は面白いご飯が沢山あって、歩くたびにお店を見つけるので激太りしてしまいますよね~笑 私は台湾に行って5キロ体重が増えました←←

しかも南側は甘めの味付けが多いので、余計パクパク食べてしまうんですよ~

 

皆さん台湾に行くときは、ダイエットしてから行くようにしてくださいね笑

 

👉碗粿の紹介ブログ載せますね👈

gotrip.jp

 

では、皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉旅行グッズ今のうちに揃えておきませんか?👈