はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

秋っていいよね~

今週のお題「秋の歌」

おはようございます、はりこです👧

だんだんと肌寒くなってきておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私の住んでいる高知県大川村」平家平という山があるのですが、一昨日にその山のてっぺんに雪が積もったらしいです⛄初観測ということで…。

 

高知でも雪が積もるんかい!!!!

 

と叫んでしまいました。実家の宮城県と気温がそこまで変わらないって、思っていた高知県とはまた違った高知県を堪能しております💦

12月末から2月ごろまでは平地でも積もるようですので、用心しなきゃですね。

 

ということで、久しぶりに今週のお題を使ってブログを書いていこうと思います。

秋と言えば、食欲の秋🍚・スポーツの秋⚾・芸術の秋💃と「○○の秋」っていうものが増える季節ですが、今回は『秋の歌』ということで、秋の歌ってなんだろうな~とかなり考えました。

 

…が。

 

一向に答えが出てこないので、秋に聞きたいな~という曲をピックアップさせて頂きました🎵

 

私が秋に聞きたい曲は・・・

 

『一寸の赤』です。

youtu.be

この曲は、作詞作曲:にお

     アーティスト:yama さんで歌われています。

この曲、セブンイレブンのCMに起用された曲なんですよね~。最初に聞いた時からビビッとくるものがあって。

 

前々からyamaさんの歌うあの世界観が凄く好きで、ドハマりして聞いています。

なんていうか、THE・エモいっていう感じしませんか?情景が浮かびやすくて、写真で言うと、フィルムカメラ📷で撮ったかのような情景がぽわぽわ~っと浮かんでくる感じがするんですよね笑

 

その中でも、この曲は秋っぽいな~と思っているのですが🍁聞いたことある方は、この曲がどの季節っぽいのかも考えながら聞くと面白いかもしれないですね。

 

ちなみに…。

yamaさんの曲は季節限らず、毎回帰宅時に聞いています。

仕事終わりに聞くと、めちゃくちゃエモくなるんですよ笑 夕日と歩いてる自分とyamaさんの相性が個人的には好きで…。なんかめちゃくちゃナルシスト過ぎてだんだん恥ずかしくなってきましたが💦皆さんもぜひ帰宅時に聞いてほしいと思います!

 

他にも私がおススメするyamaさんの曲があるので、そちらのリンクも貼りますので、ぜひ見てみてくださいね!

youtu.be

youtu.be

 

皆さんが聞きたい秋の曲ってなんですかね~。

世代によってかなり変わってきそうですよね、楽しみです✨

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉昔好きだった推しキャラをもう一度漁ってみませんか?👈