はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

思い出の公園

今週のお題「好きな公園」

 

こんにちは、はりこです👧

 

今日は全国的に本降りの雨☔予報ですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

私の住んでいる高知県はかなり本降りです…。しかも一日雨ということで、気分が上がりませんが、やる事山ずみなのでやるっきゃないですね!

 

しかも明日は3回目のワクチン接種の日💉ですので、それも少しドキドキです💦

「3回目はしんどかったよ~」って皆さん口々に言うので、ポカリやウィダーを準備して整えています笑笑

体が大丈夫そうなら、またそれについてもブログを書きますのでお待ちください✨

 

ということで、本題に行きましょうっ✋

 

🌙癒しの時間を、バスタイムにも🌙

 

 

本日も「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は『好きな公園』ということですが・・・。皆さんは好きな公園ありますか?

なんか公園って、本を読んだり、ピクニックしたり、カップルが幸せそうにしていたりと、いろんなところでドラマが生まれる素敵な場所だな~って毎回思うんですけど…。

 

そんな中で、私が記憶に残っている公園が2つあります🏞

それについてお話しますね😊

 

 

記憶に残っている公園

 私が記憶に残っている公園は2つあります。

どちらも東京にある公園です🌳では、さっそくご紹介しましょう✨✨

 

仙川第2仲よし広場

 まず一つ目の公園は「仙川第2仲よし広場」です!

 この公園は私の母校である「桐朋学園芸術短期大学」の近くにある公園です。

goo.gl

 学校が9時か10時には閉まってしまうので、その後にミーティングをしたりするのにこの場所を使っていました。

他には、ここで稽古もやったり、ダンス練習とかもやっていましたよ~💃

 昼は保育園の子供たちが遊んでいたり、朝は犬の散歩の休憩スポットになっていたり、ほぼ一日休みのない公園でしたね笑💦

 

 でも、たまに缶やたばこの吸い殻が落ちている時もあって、その時は掃除したり、うちの学校だったらただじゃおかないわ…。とかって激おこだったり😅

悲しくなりますが、見つけたら掃除するように心がけています。

 

 今の桐朋生も使ってるのかな~って思ったら、少し感慨深いですね。

 

都立祖師谷公園

 そして二つ目は「都立祖師谷公園」です!

 こちらの公園も大学の時に稽古場として使った公園です🌳

goo.gl

 ここは授業の演劇練習の時に、先生が「よし、外でやろう。」って言ったのが始まりでした。

今までは劇場の中だったり、室内でやることが多かったのですが、外でやった途端、みるみる上達するという面白現象が巻き起こった公園です笑

 それ以降、ここで稽古をしたり、ダンス練習をするのによく使っていました。

他にも、友達と散歩するのにもよく行きましたね~。春になると桜がキレイに咲くので、散歩がてら見に行ったりもしました🌸

 

実家の近くには

 実家の近くにも公園があるのですが、高確率で隣にお墓があるんですよ。

お寺の中に設置されている公園がとても多くて、怖くて一人では行けませんでした💦なので、あまりいい思い出はないですね笑

 

今も探し中…。

 今高知県に住んでいるのですが、高知市内に遊びに行くときにいつも公園を探しています👀

いまのところまだお気に入りの公園は見つかっていませんが、ゆっくり時間を過ごせる公園があったらいいな~と思って、探索中です👣

 

🌙癒しの時間を、バスタイムにも🌙

 

皆さんの思い出に残っている公園ってありますか?

皆さんも公園にいる時、ぜひ人間観察してみてください笑笑めっちゃおもしろいので笑

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟