はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾大学に行ってきました👩‍🎓

おはようございます、はりこです🙋

日本では「寒波」が来ているそうで、私の地元宮城県も雪がチラホラ降ってきたみたいです。母親から雪の写真が送られてきました(笑)
初めて雪とは疎遠の生活をしているので、中々実感していませんが💦日本に帰ってから少し雪が楽しみになりました☃️

ところで本題ですが…。
皆さん「台湾大学」はご存知ですか?台湾で1番頭がいいと言われる学校なのですが、この間台湾大学の敷地内に足を踏み入れて来ました!👣
f:id:harikoo:20201216163134j:plain

本当にビックリするぐらい大きくてですね…。とことん歩いても、お友達から「まだあるよ〜」と言われました。いやいやいや、大きすぎです。


大学の敷地内に入って大丈夫なの?と思われる方も多いと思いますが、結婚式のウェディング写真や観光スポットととして扱われてもいるんです📷なので全然入る事は出来ますよ👍
でも、授業見学や図書館はコロナの影響で入れないみたいです…。めちゃくちゃ残念ですが、仕方ないですね。

そしてちょうどお昼時だったので、友達と台湾大学の食堂でご飯を食べる事にしました🍚🥢
今回は滷味という煮込み料理(??)的なご飯を食べました!
f:id:harikoo:20201216163924j:plain

私はこれが大好きで(笑)リクエストして連れてきてもらいました!
自分で食べたい具材をチョイスして、最後にそれを渡してお会計です。
やはり最高に美味しかったです😋



そのあとは敷地内を歩いていたのですが…。なんと!!!池があったんです!!!
f:id:harikoo:20201216170057j:plain

これすごくないですか!しかも鳥さんが沢山いるんですよ🐔🐦🦆
f:id:harikoo:20201216170252j:plain
敷地内に池があるのって、北海道大学だけだと思っていました(笑)とか言いつつ、北海道大学に池があるのかさえ知らないんですけどね😅

他にも図書館がいくつかあったり、園芸センター的なのがあったりと敷地内に色々有りすぎて、さすがに迷いましたが、お友達が居てくれたおかげでとても楽しめる事が出来ました💛


次は他の大学にも足を踏み入れてみたいです🚋是非、日本の大学もたくさんありますので、入れる所は見学してみてはいかがでしょうか?
もちろん!コロナが収まってからですよ😷

では今日も皆さんに良いことがありますように…🌟