はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

オペラ座の怪人を見て来ました✨

おはようございます、はりこです🙋

またまたお久しぶりになってしまいました💦
実は昨日、台湾で約8ヶ月ぶりに新型コロナの感染者が出ました。内容や感染経路も全て公開されており、その人が行った場所なども全て公開されています。台湾政府の徹的調査で全て判明しているので、安心です🙏ですが油断は出来ませんので、マスクと手洗いうがいをしっかりしていきます!!


話を戻しますが……。
12月6日に台湾にて「オペラ座の怪人」を観て来ました!!
f:id:harikoo:20201223174315j:plain

なんとキャストの皆さん14日間の隔離後、2回のPCR検査陰性を確認した後の舞台でした。しかもコロナ禍の為、世界中で台湾のみの開催となりました🇹🇼

そして私は千秋楽公演を見に行きました!
f:id:harikoo:20201223172929j:plain

本当に素晴らしい演技と歌で、圧巻でした。最初の曲入りから感動してボロ泣き(笑)色んな思いが込みあげて来てしまって…。
また今回は全演技英語、中国語字幕という難易度爆上がりのオペラ座の怪人でしたが、私は事前に予習していた為すんなり内容が入ってきました✍️


そして本当の感動は最後!!!!
サプライズで、携帯のライト📱を光らせて「ありがとう!!」という思いを乗せて皆で光らせました✨✨
キャストの皆さんが皆「うわぁぁぁ泣」っていう顔をしてて、良いサプライズってこういう事なんだなぁと心がぽかぽかしました☀


素晴らしい舞台を観ると、やっぱり心に残るというか、見終わった後もずっとオペラ座の怪人のサントラを聞いてました(笑)


日本も舞台が普通に行われるようになるといいな〜とずっと思っております。やっぱりライブって最高ですよね(笑)

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟