はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾に来てからの、とある勘違いについて😇

おはようございます、はりこです👧

 

日本の皆さんは今日から4連休に入るんですね~。羨ましい!!!!!台湾は普通に土日のみお休みです(笑)

この4連休で旅行に行かれる方も多いかなと思います。しかもGO TOキャンペーンで東京も入ったので、ようやく全国で観光業が盛り上がっていけたら最高です✨でも各自でコロナ対策はしっかりしましょうね!マスクと手洗いうがいとソーシャルディスタンスはお忘れなく~👆

 

話は変わりまして。。。

台湾に来てから、とある『勘違い』をするようになりました。

それは・・・

 

日本人台湾人の見分けがつかないことです!!!!!!!!👀💦

 

いやこれほんとに、冗談抜きにほぼ毎日間違えているんですけど。

昨日もお仕事内容を教えてくれる方が、日本語で一から説明してくれて。でも接客は中国語でやっているので、てっきり…

「あぁ、日本の方でこんなにも中国語が上手く話せる人がいるんだ~。私も頑張らなきゃ!」

って思ったら、

「あ、私台湾人だけどね。」ってサラっと言われたんですよ。

 

いやいや嘘つけ~!!!!😇

 

って思ったんですけど、本当に台湾の方でしたwwww

あまりにも日本語が流暢すぎて、勘違いするレベルなんです、本当に。日本語につまることなくサラサラ~と話すので、ビックリ仰天です😲💦

 

この方以外にも他の台湾のお友達も日本語が流暢すぎて、日本人だと思って毎回話すと、「実は~…」って始まります(笑)

それだけ日本語を勉強する方が多いんだなというのを改めて感じました。

 

私も中国語がスラスラ出てくるようになるのが理想ですね😂語学の勉強は終わりがないので、やっぱりやりがいがありますね~フフフッ♪

 

では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟

 

おうちでも資格取得が可能な時代ですよ!👇