はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台南の旅 ~四草緑色隧道(マングローブクルーズ体験)~

おはようございます、はりこです👧

 

いや~、寒いですね笑

何だか毎回この話題から入ってる気がしますね💦でも、本当に日に日に寒さが増してるような気がします…。

今日の高知県は雨なので、余計に寒さが増し増しでございますよ~!

温かい恰好と温かい飲み物でも飲んで、ぬくぬくと行きましょうね♨

 

では、本題に入りましょう!!

本日は、「台南の旅 ~四草緑色隧道(マングローブクルーズ体験)~」ということで、台南に遊びに行った時のお話をしようと思います✨

 

台北から台南までは、台鐵という電車で台南まで3時間15分ぐらいで行けます🚄

そこからバスに乗り換え、「四草生態文化園区」というバス停まで行き、徒歩3分ほどで四草緑色隧道に着きます。

※初めての方はタクシーで行くのをおススメします。というか、タクシーの方が良いです的なの書いてあったので…。私はバスで行きましたよ👍

 

着いたらチケットを買います🎫

 

そしたらついに…!!

船に乗り込んで、みんなでレッツゴー!!

f:id:harikoo:20211025092036j:plain

出発進行!

 

 

余談ですが。

乗り込む際に、先頭か最後尾に行けたらめちゃくちゃラッキーです✨写真を撮るのに絶好の場所になるので、ぜひそこを狙ってください👀

ちなみに私は最後尾でした(めちゃ自慢)

 

f:id:harikoo:20211025092448j:plain

説明なう

こんな感じで、ガイドさんが説明しながら船に揺られていきます。

周りには植物が沢山生えていて、そこにいる生き物たちについてもジョークを入れつつお話してくださいます。ま、全部中国語と台湾語なんですけどね…。

 

f:id:harikoo:20211025092815j:plain

かなり生い茂ってきましたね~

そして行き止まりの所まで行き・・・

 

f:id:harikoo:20211025092943j:plain

行き止まり地点

また来た道を引き返して、クルーズ終了となります。

 

細かい案内が公式から出されていますので、こちらもご覧ください。

www.twtainan.net

goo.gl

 

ここからの帰りですが。

バスかタクシーで帰りましょう。私はバスで帰ったのですが、バスが中々来なくて結構待ちました。ので!タクシーを見つけたらすぐ呼び止めた方がいいですよ🚖

 

ということで、次回の台南の旅もお楽しみに!

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉 毎日を旅するように暮らす”大人へ向けたトラベルブランド 👈