はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台南の旅 ~武聖夜市に行ってきた~

おはようございます、はりこです👧

 

ひとまず、お久しぶりです✋

皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近寒くなってきたということもあり、我が家もついに「ファンヒーター」を購入いたしました💦

体が冷えたら良くないですからね~…。皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね。

 

ということで、本題に参りましょうか!

前回に引き続き「台南の旅」ということですが、台南にもいくつかの夜市があります。

そこで私が行ってきた夜市についてお話しますね👂

 

題名にもありますが、『武聖夜市』という所に行ってきました!

goo.gl

実はここ…。

水曜日土曜日しかやってないんです!!!!!!!

しかもかなりマイナーな夜市なので、地元の方の活気がものすごく溢れている夜市になります✨

食べ物屋さんももちろん多いのですが、路上ライブ的なのもやっていて、本当に地元感すごいですよ笑

 

ちなみに、私は屋台で「エビチャーハン(蝦仁炒飯)」を頼みました👍

f:id:harikoo:20211102124831j:plain

エビチャーハン(蝦仁炒飯)

これがまためちゃくちゃ美味しい!!!!!!飛ぶように美味いってこのことか…。っていうレベルです😋

おじちゃんが元気よく作ってくれますので、その姿も見てみてくださいね~👀

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉いろいろレンタル!?まずは試してみるのもありかも・・・👈