はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台南の旅 ~林百貨店に潜入~

こんにちは、はりこです👧

 

今回も台南の旅をお届けします。

本日ご紹介する場所は「林百貨店」です✨

f:id:harikoo:20211029133609j:plain

林百貨店

こちらの建物ですが…

日本統治時代に建てられた建物になるんです!そんなに前の建物…なの?っていう見た目ですが、本当にそうらしいですよ。

ja.wikipedia.org

中はお店がたくさんあって、”THE レトロ”って感じの内装です!

 

5階はレストランフロアになっていて、スイーツやグルメを食べることが出来ます。

私は少し休憩がてら入ったので、カフェオレを頼みました☕

f:id:harikoo:20211029134509j:plain

アイスカフェラテ

台南の景色も見られて、一休みするにはもってこいの場所ですね👍

一階にはめっちゃ可愛いお土産屋さんがあって、デザインが本当に可愛いので、ここでお土産を買うのもおススメです!

 

sallytainan.com

g.page

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

👉可愛いマスクたくさん見てテンション上げてこう!!👈