はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その8~

おはようございます、はりこです👧

 

今日は台風が去った後ということもあり、快晴でございます🌞風も気持ちよくて、洗濯物を大量に干しまくっていますよ笑

この天気が続けばいいな~と思っていますが…。どうなることやら💦

 

では、本題に参りましょう!

本日の「わたしのランチタイム」は、こちらです!!

👇

f:id:harikoo:20210919091540j:plain

水餃子と酸辣湯

水餃子酸辣湯です✨

 

実は台湾に行ってから、週1~2回絶対に食べていたのが水餃子と鍋貼(餃子)なんです笑

それぐらい美味しくて安い。しかも量が多いんです。

 

ここのお店はMRT緑線にある「台電大樓」という駅から歩いて5分ぐらいの所にあります。近くに大学があったりするので、学生さんがとっても多いですよ~

しかも『公館夜市』という夜市が近くにあって、若い子向けのファッションがたくさん売ってあるので、ぜひお洋服も買ってみてくださいね👕

ちなみに、韓国系のファッションが多かったですよ~✨

 

まず、お店に入るとメニューが渡されますので、食べたいものの個数を書いて店員さんに渡してください。そしたら料理が運ばれてきます。

 

👉少し豆知識なのですが…。

日本では、餃子・水餃子+白米で食べるのが普通ですよね。

でも台湾では、餃子・水餃子+スープor麺で食べるのが普通なんですよ!!!

なので、餃子屋さんに行ってもメニューに白米はありませんので、注意してくださいね

 

今回は「エビの水餃子」「豚肉の水餃子」酸辣湯を注文です🥢

安定の美味さ&安さ。やっぱり止められないですね💦

goo.gl

 

本場の水餃子を味わってみてくださいね!日本に帰ってから水餃子が食べられなくなるかもですね…😏

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉旅に行った場所の思い出グルメを取り寄せることができるかも…!!👈