はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしのランチタイム ~台湾編 その9~

おはようございます、はりこです👧

 

本日も「わたしのランチタイム」をご紹介します🥢

今回も、台湾と言えば!!という絶品ご飯になります!それがこちら!!

👇

f:id:harikoo:20210920073313j:plain

滷肉飯と筍絲滷と貢丸湯

王道台湾ご飯である、滷肉飯ルーローハンですね🍚

その他にも、筍絲滷(タケノコの炒め物)貢丸湯(肉のつみれ汁)を注文しました。

 

ここのお店は、台湾の渋谷といわれている「西門」駅の近くにあるお店です。このお店は、観光客が多いことから、外国語メニューが置いてありますので、分からなかったらそちらを見てください👀

お店の中は結構狭いので、ぎゅうぎゅう詰めですが、ご飯は絶品なので✨

 

まずお店に入ると席を案内してくれますので、そこに座って、メニュー表に自分の食べたいものを書いて店員さんに渡します。その時に一緒にお会計も済ませちゃいます。

そしたらササっとご飯が運ばれてきますので、温かいうちに食べてくださいね😋

 

私が注文した筍絲滷貢丸湯ですが…。

サイドメニューの王道✨と言われるほど、皆さんがほぼセットで注文するおかずになります!ですので、「なにこれ…?🤔」と思わず、ぜひチャレンジしてみてください!

この二つは滷肉飯より思い出に残るかもしれないですね…笑

 

goo.gl

 

ちなみに。

私が食べてきた滷肉飯の中でも、群を抜いて美味いので、ここは絶対食べたほうがいいです。自信をもっておススメします👍

あと。滷肉飯に卵(目玉焼き🍳)をのせることもできますので、そちらも食べてみてはいかがでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉お家時間長すぎ!!と思うなら、お家時間快適!!な空間に変身させませんか?👈